バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トークゲスト

●ゲスト/新しい学校のリーダーズ

企画:「新しい学校のリーダーズ 愛し愛され相関図」
首振りダンスで話題「オトナブルー」関連動画TikTok総再生数31億回超え!
2021年には世界デビューを果たし、今や世界中から注目を集める新しい学校のリーダーズ。
そんな彼女たちは一体誰を愛し、誰に愛されているのか、相関図で紐解いていきます!

■推しブロック
きょん(コットン)
きょんさんが「甘栗カンパニー」というグループで活動した際に、ライブイベントで新しい学校のリーダーズと初対面。ライブのパフォーマンスに圧倒され、すぐに話しかけ30分でグッと仲良くなったそう。それから2マンライブをするなど、今では食事を一緒にする仲だそうです。

Taka(ONE OK ROCK)
出会ったきっかけは、Instagram。メンバー全員のことをTakaさんがフォローしており、
そこからメッセージのやり取りが始まったのだそう。
お互いのライブに行ったり、Takaさんから「LAに来たときは家に遊びに来なよ!」
と誘われたりなどしているそうです。

アイナ・ジ・エンド
昔共演した際に、リハーサルでパフォーマンスをしている時から見てくれており、「あの曲好きなんだよね」と話してくれたそう。歴的にはほとんど同世代だそうです。

清野 菜名
Instagramのストーリーズに新しい学校のリーダーズのグッズTシャツを着て載せてくれているのを
ファンから教えてもらい、それを見てグッズを送った所、手紙を送ってくれたそうです。

川島 明
川島さんがMCをしていた音楽番組での共演が出会いのきっかけ。
その際、川島さんから「ファンになっちゃいました。推せて頂きます。」と言われ、
その後、ワンマンライブに招待したが、川島さんのスケジュールが合わず、そっと花だけが送られてきていたそうで、メンバーからは「かっこいい!」と声が上がっていました。

■友人ブロック
ちゃんみな
MIZYUさんはちゃんみなさんと幼馴染で、3歳の保育園から小学校、中学校まで一緒なのだそう。
小学校高学年が一番の仲良しで、放課後も毎日2人で過ごしていたのだとか。
当時から2人ともダンスをしていて「歌って踊れるアーティストになりたい」と言っていたそうで、
教室や体育館のステージで2人で踊っていたそうです。

藤原基央(BUMP OF CHICKEN)
SUZUKAさんと仲が良いそうで、月1で食事会をするのだそう。
曲を一緒に聴いたり、他愛も無い話をしたりするが、その話がとても深く、たくさん学んでいるそうです。出会いのきっかけは共通の友達だそうで、お話をする中で仲が深まっていたと話していました。

詩羽(水曜日のカンパネラ)
RINさんと仲が良いそうで、イベントで偶然会い、共通の友人がお互いを紹介してくれたのがきっかけなのだそう。RINさんと詩羽さんは「刈り上げ友達」で、「いつも何ミリで刈ってる?」と聞かれるそうです。またRINさんの刈り上げはロケバスのカーテンにくっつくんだそうです。
RINさんは滅多に怒らない優しいタイプで、共同生活をしている中で、疲れて帰った時などはお粥を
作ってくれるなど、リーダーズのママ的存在だそうです。

■憧れブロック
倖田來未
KANONさんは初めて行ったライブも、ダンスを始めたきっかけも倖田來未さんなのだそうです。
収録現場に向かっている最中も、倖田來未さんの話をするからと過去のライブ映像を見返して、号泣しながらきたと話していました。

山本リンダ
SUZUKAさんは山本リンダさんに憧れており、今回の最新EPで山本リンダさんの「狙いうち」をカバーしているそうです。
また、山本リンダさんに限らず、山口百恵さんや美空ひばりさん、ちあきなおみさん、藤圭子さんなども好きなのだとか。
昭和歌謡曲が好きになったきっかけは母親で、聴いていく内に惚れていって、昭和歌謡曲を歌っている時の自分の声好きだなと感じ、自分の声を好きになるきっかけにもなったそうです。

イモトアヤコ
MIZYUさんはイモトアヤコさんが憧れだそうで、セーラー服にツインテールの姿に「ほとんど私なので」とコメント。また、世界にも行っている点から何か通じるものがあるのだそう。
まだ交流は無いそうですが、「私達は環境を整えてもらって海外に行っているが、イモトさんは過酷な環境で寝泊まりしているので、私たちも負けてられない。イモトさんより汚い場所で寝ます。」と意気込んでいました。

■イラスト発表
イラスト:「カーテンのマジックテープにくっつく刈り上げ」
一番印象的だったとこちらのイラストを発表。
イラストを見たメンバーは「こんな感じです!」「すごい!」「LINEのプロフィール画面にしたい!」など、大盛り上がり!
とてもそっくりのイラストだったようです。

■スペシャルライブ
「オトナブルー」「マ人間」

スタジオライブ

UVERworld「VICTOSPIN」
FANTASTICS「Tell Me」
AYANE「まだ、、」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は加藤清史郎さんに「ランニングしたい時に聴きたい曲 No.1」を
選んでいただきました。

■今回紹介した5曲
Star★Shiμ'ne!!!「ひみCHU★プリラブマジック」
Melty×Mellow「NEW DAYS」
AYANE「まだ、、」
いろはにほへっと あやふぶみ「正体」
Appare!「ぱ ぴ ぷ ぺ POP!」

■加藤清史郎さんの「ランニングしたい時に聴きたい曲 No.1」は・・・
Appare!「ぱ ぴ ぷ ぺ POP!」

密着フカボリズム

■アーティスト:パーカーズ

ネクストバズアーティストに1か月密着し、まだどこからも発信されていない、
そのアーティストにまつわる新情報を見つける『密着フカボリズム』。
今回は定期ライブに密着!

フカボリ情報:楽器・機材はメンバー自身で運搬
フカボリ情報:変わったシンバルで演奏に幅を出す
フカボリ情報:物販もメンバー自身で行う

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
WOLF HOWL HARMONY「Sweet Rain」今週2問目。

■今回の市來からの問題
【Q.】MVに出てくるスタンドライトは全部で何種類?
答え⇒「2種類」

バカリズムの回答は「2種類」で正解でした。
正解のため、来週は3問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません。

バックナンバーはこちら