バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トークゲスト

●ゲスト/WANIMA

企画:「WANIMA ココ最近お世話になってます!相関図」
2年連続で主催フェス「1CHANCE FESTIVAL」を開催しているWANIMA。「1CHANCE FESTIVAL」に出演したアーティストを中心にWANIMAがココ最近お世話になった人たちを相関図で紐解いていきます。

10-FEET
フェスに出演しているアーティストの中でも昔からお世話になっている「10-FEET」。KO-SHINさんが普段見せないような姿を10-FEETの前では見せる、WANIMAと10-FEETのグループLINEがありそこでは世には見せれないようなLINEをしているそうです。コメントVTRでは、WANIMA主催のフェス「1CHANCE FESTIVAL」で打ち上げに行った時、最終的に10-FEET、WANIMAの2組だけになってもまったく気まずくない関係や10-FEETの皆さんがWANIMAに対して、ラジオでの面白くない先輩をいじるのが絶妙に上手いと褒めていました。

MONGOL800
ドラムの髙里さんがFUJIさんに「数十万のラジコンを買わせた」とコメント。髙里さん自身のラジコンのチームにFUJIさんが加入することになりラジコンを購入。ラジコンはまだ全く作っていないというFUJIさんがスタジオにラジコンを持ってきており、ラジコンの総額はなんと26万円!バカリズムさんもその金額に驚いておられました!Drの髙里さんとWANIMAで釣りにも行くこともあり、FUJIさんが大きな魚を釣り喜んでいたら、髙里さんがその魚が高級魚と知り持って帰ってしまったそうです。

Taka(ONE OK ROCK)
コロナの時にTakaさんから[ re: ] projectの話をKENTAさんが受け、お互い深く話すようになり仲良くなったそうです。初めましての印象でTakaさんから「絶妙な距離感を保つケンタにこちらから距離を縮めた時、全く相手にされていない感覚を覚えました。笑」とのコメント。KENTAさんも苦笑されていました。今ではサウナを4軒ハシゴするなど仲良くなったお二人だそうです。

柳田選手
福岡ソフトバンクホークスの柳田選手から曲を作ってくれと頼まれたKENTAさん、「遠くまで」を楽曲提供。WANIMAがソフトバンクのセレモニーに参加した時の試合でソフトバンクが負けている際に柳田選手が9回裏にホームランを打ち、KENTAさんが「感動した」とメッセージを送ると、「WANIMAのおかげで打てたわ」と柳田選手から返信が来たそうです。

村上選手
FUJIさんの高校の後輩である村上選手。高校の上下関係が厳しいそうで、年が離れた村上選手に対してもガンガン行くというFUJIさん。始球式でFUJIさんがボールを投げ村上選手がバッターボックスに立つという先輩後輩対決が実現。FUJIさんが投げた一投はまさかのワンバン。村上選手も「ワンバンて」とツッコミ。ご飯にも一緒に行く仲で、村上選手の好物のお寿司に行くことが多いそうです。お会計の時になると、突然村上選手がFUJIさんのことを「アニキ」と呼ぶんだそうです。

SEKAI NO OWARI
対バンライブもしたことがあり、セカオワハウスにも遊びに行ったことがあるWANIMAメンバー。2組でセッションをしていたところ、FUJIさんが突然長渕剛さんのモノマネを始めて異様な雰囲気になったそうです。バカリさんも「その場にいなくても違うとわかる」とツッコミ、FUJIさんも「思い出したくなかった」と言っていました。

INI
FUJIさんが元々ファンで、WANIMAがINIに楽曲提供することになり、レコーディング会場にファンとして差し入れを持って登場したFUJIさん。持ってきた差し入れは「和菓子」KENTAさんが「めっちゃ口がパサパサするやつ」、バカリさんも「プロなんだからわかるでしょ」と笑いながらツッコミ。さらにINIのメンバーに「おいしい焼肉屋さんあるんだ」など連絡先を聞かざるを得ない状況を作り、FUJIさんはINIのメンバーと連絡先を交換したそうです。

■イラスト発表
イラスト:「めんどくさいOB」
一番印象的だったとこちらのイラストを発表。
FUJIさんはイラストを見て「よくないことだな」などとコメント。
とても印象的なイラストだったようです。

■スペシャルライブ
「ともに」「夏暁」

スタジオライブ

BE:FIRST「Mainstream」
UNISON SQUARE GARDEN「いけないfool logic」
MOSHIMO「君に夢チュウ」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は白洲迅さんに「5連勤中の3連勤目の朝に聴きたい曲 No.1 」を
選んでいただきました。

■今回紹介した5曲
GENTLE GUM「極楽ロード」
ES-TRUS「for myself」
BE:FIRST「Mainstream」
ユプシロン「祭壇」
AGE「Too Good」

■白洲迅さんの「5連勤中の3連勤目の朝に聴きたい曲 No.1 」は・・・
ES-TRUS「for myself」

密着フカボリズム

■アーティスト:東京サイコパス

ネクストバズアーティストに1か月密着し、まだどこからも発信されていない、
そのアーティストにまつわる新情報を見つける『密着フカボリズム』。
今回は事務所・MV撮影に密着!

フカボリ情報:活動はいつも無茶ぶり&ノリ
フカボリ情報:コンセプトはかわいい+パンク=「かわパン」

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
いきものがかり「うれしくて」今週3問目。

■今回の市來からの問題
【Q.】ボーカル吉岡さんが身に付けているアクセサリーは何種類?
答え⇒「2種類」

バカリズムの回答は「1種類」で正解でした。
不正解のため、来週は1問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません。

バックナンバーはこちら