バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トークゲスト

●ゲスト/上白石萌音

企画:「上白石萌音の連絡先知っている人相関図」
今回「バズリズム02」に初登場となる上白石萌音さん。
12歳で芸能界デビューし、映画・ドラマ・舞台・声優、そしてアーティストと幅広く活躍する、
彼女がどの仕事のシチュエーションで連絡先を交換したのかをテーマに相関図で紐解いていきます!

■舞台ブロック
橋本環奈さんは、2022年の舞台「千と千尋の神隠し」でWキャストを務めたことがきっかけで
仲良くなったそうです。連絡先は、番宣で一緒になった時に橋本環奈さんから「交換しとく?」と
自然に交換する流れになり、舞台中も交換日記で交流していたそうです。

屋比久知奈さんとはミュージカルでWキャストを務めた際に、
萌音さんから帰り際に「もし良かったら交換してください」と交換したそうです。

■音楽番組ブロック
藤原さくらさんとは7年ほど前に出会い、お互いソロアーティストということで共感し仲を深め、
まるで地元の友達のような存在だそうです。今回、藤原さくらさんからメッセージが届きました!
二日前に旅行の計画を立て、行きの新幹線のチケットも取らないなど “ずるずる旅行”が多いそうです。

■バラエティーブロック
日テレ「沸騰ワード10」の企画で佐藤栞里さんが会いたいと志願したことがきっかけで出会ったそう。連絡先は、ロケ後にディレクターが交換しなよ!と言ったことで交換し、
今でも愛の強いやりとりをしているそうです。

杉咲花さんともバラエティー番組での共演がきっかけ。会って仲良くなりたいと思っていたそう。
プライベートでは小野花梨さんと3人で会うなど、同世代で相談し合える仲とのこと。

■ドラマブロック
ドラマで義母役を演じたYOUさんは上白石萌音にとって本当にお母さん的存在。
そんなYOUさんからメッセージが届きました!
地方にロケに行けば共演者にお土産を買ってきたり、YOUさんが服をプレゼントすれば、
実際に着た写真を送ってくれるなど、その気遣いぶりに「完璧すぎてマズい」と話していました。

北大路欣也さんとは、ドラマの撮影の際、上白石さんが体調不良で欠席することになった時に
連絡を頂いたことがきっかけだそうです。北大路欣也さんの電話の出方が、
「もしもし欣也おじいちゃんです」だという貴重なエピソードも聞けました。

■連絡先を聞けなかったブロック
松たか子さんはずっと憧れの人物で、音楽番組で共演した時にお話はできたが
連絡先交換は出来なかったとのこと。

根本要さんは萌音さんの両親が大好きで、萌音さんが初めてライブに行った邦楽アーティスト。
まさかの萌音さんのお父さんが連絡先を交換しているそうです。

■イラスト発表
イラスト:「もしもし欣也おじいちゃんです」
北大路欣也さんの電話の出方のイメージのイラストに一同爆笑。
萌音さんが「可能性ゼロじゃないですもんね」と話していました。

■スペシャルライブ
「ひかりのあと」
「ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス」

スタジオライブ

櫻坂46「承認欲求」
羊文学「more than words」
UNLAME「I am I」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲6曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は新垣結衣さんに「走る時に聴きたい曲 No.1 」を
選んでいただきました。

■今回紹介した5曲
愛美「HELP」
X-BORDER「Wild Party!!」
藤川千愛「好きになってはいけない理由」
SODA KIT「徒然論怒」
BiS「LAZY DANCE」

■新垣結衣さんの「走る時に聴きたい曲 No.1 」は・・・
BiS「LAZY DANCE」

密着フカボリズム

■アーティスト:@onefive

ネクストバズアーティストに1か月密着し、まだどこからも発信されていない、
そのアーティストにまつわる新情報を見つける『密着フカボリズム』。
今回は新曲レコーディングに密着!

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
King & Prince「愛し生きること」
今週は4問目。

■今回の市來からの問題
【Q.絵本が映る回数は?】
答え⇒「4回」

バカリズムの回答は「4回」で正解でした。
正解のため、来週は5問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら