バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トークゲスト

●ゲスト/緑黄色社会

企画:「緑黄色社会の会って興奮した人相関図」
全国ホールツアーで4万人動員した緑黄色社会さんがスタジオに登場!
これまでの交友関係から、初めて会って興奮した人たちとその場所を相関図で徹底解剖します!

■長屋晴子さん→布袋寅泰さん【豊洲】
豊洲のライブイベントで「リハーサルのリハーサルをしよう」と、楽屋へ呼び出されたとのこと。
連絡先の交換はできなかったが、SNSは繋がっていて、新譜の音源を送ってもらったり、
ライブイベント後には、布袋さんのギター柄のピックをプレゼントされたそうです。

■長屋晴子さん→Mr.Children 桜井和寿さん【貸切レストラン】
ライブで歌う曲を決める食事会をしたのが貸切レストランだったそうです。
桜井さんが「この曲好きなんだよね」と緑黄色社会さんの『想い人』をスピーカーで一緒に聴くことになり、嬉しい反面恥ずかしかったとのこと。『想い人』はGtの小林さんが、大好きなMr.Childrenを考えながら制作したそうで、そのことを桜井さんに話すと、「俺が自分のこと好きみたいじゃーん」とおちゃめな一面をお話しいただきました。

■穴見真吾さん→GENERATIONS白濱亜嵐【愛媛】
ツアー中に連絡が来て、白濱亜嵐さんのお母様が経営しているBARで一緒に飲んだそうです。
そんな白濱亜嵐さんからメッセージをいただきました!
「ギターを教えてもらいたい。ダンスも覚えたいと言っていたので、
技術交換会をしたい」と話しました。

■peppeさん→清塚信也さん【ロケバス】
ライブで清塚さんと家入レオさんと3人で1曲披露する時があり、家入レオさんとはお話をしたのが初めてだったが、清塚さんが仲をとりもって下さったそうです。
その後、家入レオさんと意気投合し仲良くなったそうで、清塚さんのおかげだと話していました。

■小林壱誓さん→YUIさん【ボーリング場】
当時中学生だった小林さんがボーリング場で流れているMVを見て、一目惚れしたとのこと。
一度お会いした時に、長々と想いの丈を伝えてYUIさんはポカンとされてしまったそうです。

■小林壱誓さん→BUMP OF CHICKENさん【ROCK IN JAPAN FESTIVAL】
音楽の影響を受け、バンドの魅力を知ったと語る小林さん。
フェスのバックヤードでお会いし、メンバーの皆さんと10〜15分話されたそうです。
その光景を見て、BUMP OF CHICKENさんと小林さんの長い歴史を知っている長屋さんは涙したそうです。
緊張していた小林さんも涙した長屋さんも何を話したのか覚えていないと話していました。

■長屋晴子さん→ハラミちゃん【自宅】
プライベートでも仲が良くがよく遊びに行くことが多いとのこと。
そんなハラミちゃんからメッセージをいただきました!
ハラミちゃんからは「女子力が高くカヌレを作っていた」と言う話にバカリズムは驚き、
「カヌレが好きなんですか?」と聞くが、「普通。」と答える長屋に、
さらにバカリズムが驚いていました。

■長屋晴子さん→齊藤京子さん【自宅】
あまり自宅に人を呼びたくない長屋が、「来てくれると嬉しい」と話す1人。
一緒に料理をしたこともあるそうです。
バカリズムから「何がちゃんとしたものを買った方がいいですか?」という質問には、
「炊飯器です」とこだわりを語ってくださいました。

■長屋晴子さん→吉岡聖恵さん【レコード会社】
いきものがかりさんは音楽を始めるきっかけと言っても過言ではないとのこと。
レコード会社でお会いし、「好きです。大好きです。」と伝え、号泣してしまったと話されました。バカリズムから「緑黄色社会は全体的に重い」とツッコミが!
吉岡さんからメッセージを頂き、印象的なエピソードを話して頂きました!
「上京したときに自転車に乗り回していた。意外にもアウトドア派?」というメッセージに、
「いまはパン作りだよね」と小林さんが長屋さんに話しかけると、
「なんでカヌレの時に、パンを伏せたんですか!」とバカリズムにツッコまれていました。

■イラスト発表
イラスト:「炊飯器の布袋さんモデル」
「いつかこれでご飯と炊いて欲しい」と言うバカリズムの対し
「めちゃくちゃ欲しい」答えていました。

■スペシャルライブ
「Shout Baby」
「花になって」

スタジオライブ

藤原さくら「daybreak」
BiTE A SHOCK「カノープス」
夢喰NEON「ととのいメソッド」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は磯村勇斗さんに「頭を休めたいに聴きたい曲No.1」を選んでいただきました。

■今回紹介した5曲
BiS「LAZY DANCE」
のんふぃく!「ちゅきらぶ!」
藤川千愛「1000年愛」
ロケットボーイズ「ナイトクルージング」
安月名莉子「DAISY」

■磯村勇斗さんが「頭を休めたい聴きたい曲No.1」は・・・
のんふぃく!「ちゅきらぶ!」

密着フカボリズム

■アーティスト:@onefive

ネクストバズアーティストに1か月密着し、まだどこからも発信されていない、
そのアーティストにまつわる新情報を見つける『密着フカボリズム』
今回、F.A.F.O(最新曲)のMV撮影に密着!

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]Ourin-王林-「ハイテンション」

今週は5問目。

■今回の市來からの問題
【Q.ラーメン屋さんの傘立てに立てられた傘の本数は?】
答え⇒「3本」

バカリズムの回答は「2本」で正解でした。
来週は1問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら