バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

企画

11月3日、4日、5日の3日間横浜アリーナで開催されたバズリズム LIVE 2023から
DAY3の様子をお届け!
SUPER BEAVER、BE:FIRST、龍宮城、Chilli Beans.の豪華アーティスト4組による
ライブとライブ裏のトークの模様を大公開!

■SUPER BEAVER
2023年 撮れたお気に入り3選
●紀伊國屋に並ぶ自分の本 Vo.渋谷
ホームのように通っていた新宿の紀伊國屋書店に自身の本が面出しされていたのが嬉しくて撮った写真。この写真は使われないと思って番組に提出したが使われてしまってまるで宣伝だと後悔。
●自家製スイカ Ba.上杉
今年初めて育てたというスイカ。スイカの取れ時期や困ったことがあったら、隣の畑のプロのおじさんに聞いているそう。今後の目標はこのスイカを量産すること。
●愛犬ランちゃん Dr.藤原
愛犬をトリミングに連れて行った後の写真。
愛犬と一緒に焼肉屋に行っている動画も公開。焼肉屋には犬用のお肉もあるという。
惜しくも落選
●虹の写真 Gt.柳沢
こんな立派な虹は中々無いと思わず撮ったという。しかしバカリズムには、虹の写真はトークが
広がらないと言われてしまい、柳沢さんは二度と撮りません!と言っていました。

■BE:FIRST
2023年 買ったもの3選
それぞれ実物をスタジオに実物を持参してもらいました!
●お香 SHUNTO
APFR(アポテーケ フレグランス)の2千円のお香。色んな種類があるので、いっぱい買ってしまうそう。SOTAも一緒に買いに行ったという。
●グローブ LEO
過去野球を9年間やっていたLEOさん。広島対巨人戦の始球式で投球しことも。元野球部のバカリズムと盛り上がるも、他のメンバーは置いてかれていた。
●古着のTシャツ MANATO
12万円のホイットニー・ヒューストンのTシャツを持参。古着で、レア物だという。2、3回は着たそうで、レコーディングの時に着て、この人に力をもらおうみたいな気持ちで着ているそう。

■Chilli Beans.
2023年 ライブ先で食べたもの3選
●台湾に行った時に飲んだタピオカ Gt.&Vo. Lily
日本のものに比べて茶葉が美味しく、よりお茶の感じがしたそうです。他に台湾で食べたものとして、Ba./Vo.のMaikaさんがバニラ味のアイスにパクチーをかけたものをモチモチなクレープ生地で包む不思議な食べ物を食べたというエピソードも。
●北海道の菓子匠 森下松風庵のかりんとう饅頭 Ba.&Vo. Maika
北海道に住む方が、現地でのLIVEがあった際、よく差し入れで揚げたてをくれるそう。
あんこが苦手なVo.Motoさんも食べられるほどメンバー全員絶賛のかりんとう饅頭を紹介。
●福岡の「水炊き」 Vo. Moto
福岡でのLIVEの際に行った水炊きを紹介。他にも、ごま鯖や鉄板餃子も食べたという。しかし、
バカリズムは水炊きに対して、「味が薄い」「福岡のグルメでも上位にこない」と衝撃の本音が。

■龍宮城
2023年の僕らがわかる3選
●最終試験の時ファイナリスト19人で撮った写真
スクール型オーディション番組「0年0組 -アヴちゃんの教室-」から誕生した龍宮城。
他の人と違うなと感じたメンバーがいたかと聞かれるとITARUを挙げ、オーディション当時から
すでに自分の世界観を持っていたと教えてくれました。
●プロデューサーアヴちゃんとの写真
龍宮城は女王蜂のVo.アヴちゃんがプロデュースを行う。メンバーによると、
アヴちゃんからパフォーマンスのアドバイスをもらうが、そこには大量の愛情がこもっているのを感じるとのことでした。
●夜景の前でジョジョ立ちした写真
綺麗な夜景をバックに“ジョジョ立ち”を決めているところを撮ったもの。シングル「Mr.FORTUNE」は、「ジョジョの奇妙な冒険」をモチーフにしており、“ジョジョ立ち”がダンスに出てくるという。そんな彼らの渾身の“ジョジョ立ち”をスタジオでも実演していただきました!

アリーナライブ

SUPER BEAVER「ひたむき」「決心」「名前を呼ぶよ」「人として」
BE:FIRST「Boom Boom Back」「SOS」
龍宮城「SHORYU (→↓+P)」「Mr.FORTUNE」
Chilli Beans.「lemonade」「Raise」
ブランデー戦記「Musica」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は永尾柚乃さんに「サウナに入る時に聴きたい曲 No.1」を選んでいただきました。

■今回紹介した5曲
MAPA「Snowbud」
スパンコールグッドタイムズ「トーキョーlast number」
夢喰NEON「Melty Envy」
u named (radica)「アルビレオ」
もえのあずき「にゃんにゃんにゃん」
モフモフモー「スーパーダーリン」
Unknöwn Kun「4 Minutes」

■永尾柚乃さんの「サウナに入る時に聴きたい曲 No.1」は…
MAPA「Snowbud」

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。

[紹介楽曲]いきものがかり「ときめき」

今週は1問目。

■今回の市來からの問題
【Q.メガネの女性が弾いている楽器は何?】
答え⇒「ピアノ」

バカリズムの回答は「ピアノ」で正解でした。
来週は2問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら