バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

企画

●スタジオゲスト:金澤美穂

新春恒例企画「今年コレがバズるぞ!BEST10」。
2024年にブレイクするアーティストを大発表。
音楽関係者300名にアンケート調査を実施し、ランキング形式で紹介しました!
トークゲストには、金澤美穂さんをお呼びしました。

「今年コレがバズるぞ!BEST10」1位~10位さらに、
11位~30位までランクインされたアーティストを発表!
音楽雑誌「MUSICA」編集長の有泉智子さんのコメントも一緒にご紹介しています。
今年の順位はこちら!!

2位 ブランデー戦記
3位 ケプラ
4位 TOMOO
5位 シャイトープ
6位 離婚伝説
7位 Conton Candy
8位 炙りなタウン
9位 UNFAIR RULE
10位 XG
11位 トンボコープ
12位 Chevon
13位 Kroi
14位 Bialystocks
15位 チョーキューメイ
16位 終活クラブ
17位 レトロリロン
18位 鉄風東京
19位 ピーナッツくん
20位 なとり
21位 Penthouse
22位 PEOPLE 1
23位 MyGO!!!!!
24位 Khaki
25位 シンガーズハイ
26位 君島大空
27位 PK shampoo
28位 Hwyl
39位 w.o.d.
30位 鋭児

そして、今年のこれバズ1位は・・・サバシスター!!

■第2位 ブランデー戦記
メンバー自ら撮影&編集の初MVは公開から、わずか1ヶ月で再生回数100万回を突破!
Spotify「Daily Viral Songs チャート」で有名アーティストを抑え1位を獲得し、
2023年初の全国ツアーは全公演ソールドアウトと人気急上昇中。
MVだけでなく手作りのグッズのお話もしてくださいました!

出会いのきっかけ
みのりさんが、中高の後輩だった蓮月さんを誘ったところから始まったブランデー戦記。
ガールズバンドになるのがとにかく嫌で、男の子を探していた所、
知り合いを通して「軽音をしたい!」ボリさんと出会い3ピースとなったそうです。

バンド内で喧嘩もよくするし、仲が良くないというみのりさん。
「ショック!!!」と思わずバカリズムも驚いていました!
(実際はそんなことないそうですよ)

ブランデー戦記の悩み
現在、「ブランデー」と略されることが多くエゴサが出来ないことが悩みらしく…
「ブランデー」「ベース」と検索すると「ブランデーベースのお酒」が出てきてしまうそうです。
『ブランデー戦記』とちゃんと言ってほしいそうなので、放送を見た方はよろしくお願いします!!

■第1位 サバシスター
2022年3月にバンドを結成、実体験を元に綴った個性的な歌詞が魅力のガールズバンド。
中でも「ジャージ」はTikTokにアップすると同時に大バズリ!
“COUNTDOWN JAPAN”や“VIVA LA ROCK 2024”など大型フェスにも引っ張りだこ
ゲストの金澤さんもSNSをきっかけに知り、よく聞いているそうでお会いでき嬉しそうでした!

結成5ヶ月でサマソニ出演!
音源もそんなになかったが、勢いで応募したオーディションで、2000組の中から出演権を獲得!
MCでは思わず「こんなところに立てると思ってなかった」と号泣する場面も…
それを見た金澤さんも涙が出てきちゃっていました

サマソニに出演後、スピッツさんからライブ出演のオファーを受けたそうです!
実際にお会いしたときは、スピッツさんから挨拶しに来てくれとても優しかったとなちさん。
打ち上げでも隣に座って食べたということで…
揚げ物とかも?とスピッツさんの食べた物が気になるバカリズムでした。

出会いのきっかけ
出会いはなんと!地域情報サイト「ジモティー」
ごうけさんがガールズバンドを組みたくて、募集をかけたのがきっかけ。
実際の募集画面も見せてくださいました!
なちさんがジモティーを選んでのは「一番調子が良さそうだったから」
るみなすさんとは高校の時の知り合い、と聞いたバカリズムは「元祖ジモティー」と名付けていました!

バンド名の考案
なちさんが英語のバンド名は避け、程よくふざけたバンド名を考えていた時に、
冷蔵庫を開けると「サバシスター」という言葉が降りてきたそう!
冷蔵庫にサバがあったわけではなかったということに、バカリズムも爆笑していました。

■スペシャルライブ
ブランデー戦記「Musica」
サバシスター「ジャージ」

スタジオライブ

≠ME「アンチコンフィチュール」
トンボコープ「風の噂」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は上杉柊平さんに「急に声を出したくなった時に聴きたい曲」を選んでいただきました。

■今回紹介した5曲
meluQ「魔法少女は亡命中」
U.for & Lugz&Jera「FEEL LIKE」
なみだ色の消しごむ「恋になるまで」
板歯目「夢の中」
ももすももす「猫とメリケンサック」

■上杉柊平さんが「急に声を出したくなった時に聴きたい曲No.1」は・・・
なみだ色の消しごむ「恋になるまで」

密着フカボリズム

■アーティスト:キングサリ

ネクストバズアーティストに密着し、まだどこからも発信されていない、
そのアーティストにまつわる新情報を見つける『密着フカボリズム』。
今回は渋谷で行われている主催ライブに密着!

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]FANTASTICS from EXILE TRIBE「STARBOYS」

今週は4問目。

■今回の市來からの問題
【Q.首からゴーグルを下げているメンバーは何人?】
答え⇒「2人」

バカリズムの回答は「3人」で不正解でした。
来週は1問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら