バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トークゲスト

●ゲスト/キタニタツヤ

企画:「キタニタツヤの人生がわかる直筆履歴書」

経歴①:小学校・中学校・高校時代
小学校・中学校時代は、野球部に所属していたそうです。背が低かったため。ポジションは2番セカンドを担当していたそうです。高校時代は。ずっと憧れているASIAN KUNG-FU GENERATIONのコピーバンドをしており、2023年に初めて対バンLIVEをしたそうです。キタニタツヤさんがASIAN KUNG-FU GENERATIONのメンバーに「西麻布で飲んだりするのか?」と聞いたところ、「キタニ君も憧れる?辞めとけ辞めとけ」と止められたそうです。

経歴②:東京大学入学
勉強が結構好きだったキタニタツヤさん。高校3年の夏までバンドをやっていたにもかかわらず、東京大学に入学し、文学部の中の美学芸術学研究室に入り勉強していたそうです。「美術ってなんだろうね」ということを学ぶところで、バカリズムも「結局結論はどうなった?」の質問に、キタニタツヤさんは「結果いろいろあるね」という結論になったそうです。

経歴③:東大の先輩・伊沢拓司
弾き語りサークルに入っていたキタニタツヤさん。サークルの先輩にQuizKnockの伊沢拓司さんがいたそうで、部室に行ったらいつもいて、この人いつ授業受けているのかな?みたいな先輩が伊沢拓司さんだったそうで、当時は本当にどうしようもない大学生だと思っていたら、めっちゃすごい人で驚いたそうです。

長所・特技:勉強
国語と英語が苦手で世界史と数学が特に得意だというキタニタツヤさん。文系だったキタニタツヤさんですが、数学はパズルのようだと言われていて、「数学は教科書と分かり合えればいいが、国語はその奥にいる人間と分かりあわなきゃいけない」とバカリズムさんも納得の理由を言われていました。

短所①:机に向かわないと曲が作れない
ミュージシャンの「曲を考えるときに上から降ってくる」というのがキタニタツヤさんはないらしく、作業デスクで机に向かって考えるそうなんですが、キタニタツヤさんオススメの「昇降デスク」で作業しているそうで、座ったままではなく立っても作業をして考えるそうです。

短所②:酒癖(後輩との接し方)
後輩と上手く接することが苦手だそうで、お酒が入るとさらに難しくなるみたいで、説教をしてしまうそうで、バカリズムもそれを聞いて、後輩たちが裏で噂してるよとモノマネを交えて指摘、キタニタツヤさんも痛いところをつかれて思わずお手上げ状態になっていました。

趣味:漫画
キタニタツヤさんが最近読んだおすすめの漫画で「スクールバック」「これ描いて死ね」の2作品をバカリズムに紹介。漫画は電子書籍で3000冊ほど持っているそうで、孫の代まで読んでほしいと思った作品は漫画本も購入するそうで、バカリズムも「同じ」と返答。家に置きたい、背表紙を並べたいと思った作品を購入したいと意気投合の2人でした。

今年の目標:休む
休まないと頭の中も空っぽになって曲もかけないから休みたいと主張するキタニタツヤさん。休みの日があったら映画を見に行きたいと語るキタニタツヤさんでした。

■イラスト発表
イラスト:「お酒で後輩に絡んで愛想笑いをされている」
一番印象的だったとこちらのイラストを発表。
バカリズムがイラストも交えてモノマネ。キタニタツヤさんも「今までごめんな」などとコメント。
とても印象的なイラストだったようです。

■スペシャルライブ
「青のすみか」「私が明日死ぬなら」

スタジオライブ

SixTONES「アンセム」
-真天地開闢集団-ジグザグ「Drip」
ももすももす「猫とメリケンサック」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は上杉柊平さんに「10代の頃の片思いを思い出して聴きたい曲 No.1 」を
選んでいただきました。

■今回紹介した5曲
なみだ色の消しごむ「恋になるまで」
アルコサイト「ラブソング」
AKIARIM「your song」
Cool-X「さよならありがとう」
SAI²Rium「推しのキミに恋をした」

■上杉柊平さんの「10代の頃の片思いを思い出して聴きたい曲 No.1 」は・・・
SAI²Rium「推しのキミに恋をした」

密着フカボリズム

■アーティスト:キングサリ

ネクストバズアーティストに1か月密着し、まだどこからも発信されていない、
そのアーティストにまつわる新情報を見つける『密着フカボリズム』。
今回はメンバーの蝶羽れいのプライベートに密着!

フカボリ情報:アイドル活動のために学部変更

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
aespa「Drama」今週1問目。

■今回の市來からの問題
【Q.】メンバーが乗っている車は何ハンドル?
答え⇒「左ハンドル」

バカリズムの回答は「左ハンドル」で正解でした。
正解のため、来週は2問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら