バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トークゲスト

●ゲスト/THE RAMPAGE

企画:「THE RAMPAGEあるある2024!」
今年デビューから8年目を迎えるTHE RAMPAGE!
今回はTHE RAMPAGEのルールやLDHならではの掟など、
THE RAMPAGEのあるあるをお話していただきました!

■ハイタッチは両手で優しく
ハイタッチは先輩との基本の挨拶で、片手を添えて両手で優しくハイタッチするんだそう。
吉野さん曰く、「THE RAMPAGEになる前から先輩のライブを見ていて、先輩たちも片手を添えて
ハイタッチをしていた為、自分たちも自然とやるようになった」と教えてくださいました。

■メイクの順番は年下から!
THE RAMPAGEの年下組である長谷川慎さん・龍さん・鈴木昂秀さん・後藤拓磨さん。
早い人は3時入り、遅い人は6時入りの日もあるようです。
「毎回(メイクの入り時間が)早いのはキツイ」と、年下組メンバーから不満の声が上がりました。
後藤拓磨さんが「楽屋でも、今日早かったね〜とわざと(年上組に)ジャブを打っているが、
なかなか(メイク順が)変わらない」とも教えてくださいました。
年上組がいない時の年下組メイクの様子もVTRにて公開。年下組の不満げな様子に一同大爆笑でした。
バカリズムがスタジオでメイクの順番を変えるか変えないかで、多数決を実施。
16人中5人しか、変えたいに手を挙げず、その様子を見たバカリズムからも「これは頼りない!」
とのツッコミがありました。

■ハダカになるのは個人の自由!
LDHのライブはみんなが脱がなければいけないというイメージがありますが、
実は個人の自由で脱ぐか脱がないか決めていいとのこと。
ライブで脱がないと決めている龍さん、その理由はあるトラウマがあるそうで…。
2019年頃のライブでは脱いでいたそうですが「外国のダンサーさんを意識していたが、
メンバーからただのデブじゃん」と言われ、そこから脱ぐのをやめたとのことでした。
一方、毎回ライブで脱ぐ人は、武知海青さんとの声も。武知さんが脱ぐと縁起が良いんだとか?!
メンバーの脱いだライブシーンもVTRで公開。
そのVTRを見たバカリズムも「おぉ〜!」と盛り上がっていました。
ライブで脱ぐ人、脱がない人、脱げない人がいるようで、鈴木昂秀さんはライブで脱げない人とのこと。
色々と蓄えているみたいです。

■体型維持は自己管理!
体型管理をしっかりしているTHE RAMPAGEのみなさん。
今回はスタジオでその筋力を測るべく、力自慢&自信の無いメンバーで握力測定を実施。
自信ありの武知さん、測定器で75.8Kgを叩き出しました。
そんな中、鈴木昂秀さんも挑戦!結果は33.9 Kg。バカリズムから「女子!」とのツッコミも。

■LDHダンス 〜JB〜
LDHには長く代々踊り継がれているJBという振り付けがあるそう。
各グループ色々な楽曲でJBを取り入れているそうです。
JAMES BROWNというソウルミュージシャンの楽曲に合わせて踊っていたため、
頭文字をとって「JB」と呼ばれるようになったようです。
スピード感があり、獲物を捕食するチーターのような姿勢から、動物で例えると「チーター」。
これがJBだと習わなくても、LDHのアーティストはみんな踊ることができるんだそう!

■氷風呂は同時に入る!
ライブ後はクールダウンのために10℃の氷が入った水風呂に10分間入ることがルーティンのようで、
水風呂に入ることで血流を促して疲労回復をしていると教えていただきました。
陣さん曰く、水風呂に同時に入ることが大事みたいです。
同時に入らないと、人が入る度に冷たすぎてイチからになるそうで、
入るメンバーは結託して同時に入っているそう。
ボーカルチームもごく稀に入ることはあるが、吉野さん・川村さんは
「ちょっかいをかけにいくことの方が多い」みたいです。
そして、メンバーそれぞれのライブ前ルーティンもVTRにて紹介しました!

■イラスト発表
イラスト:「龍さんと鈴木さん、ぷよぷよの2人が脱いで踊る時代」
バカリズムが「ぷよぷよでも踊れればいいじゃん!THE RAMPAGEに革命を起こしていただきたい!」
とのことでした。

■スペシャルライブ
「ファン人気曲SPメドレー(Can't Say Goodbye〜ROLL UP〜100degrees)」
「Everest」

スタジオライブ

BUDDiiS「Brightness」
NAQT VANE「Break Free」
アルコサイト「ラブソング」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は橘優輝さんに「陸上している時に聴きたい曲 No.1 」を選んでいただきました。

■今回紹介した5曲
WITHDOM「KILALI」
COMIQ ON!「グッドナイトワールド」
EMU「さえぎってただど真ん中」
SAI²Rium「推しのキミに恋をした」
Baby’z Breath「どんな未来でも」

■橘優輝さんが「陸上している時に聴きたい曲No.1」は・・・
Baby’z Breath「どんな未来でも」

密着フカボリズム

■アーティスト:キングサリ

ネクストバズアーティストに1か月密着し、まだどこからも発信されていない、
そのアーティストにまつわる新情報を見つける『密着フカボリズム』。
今回はメンバーのソロライブに密着!

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]私立恵比寿中学「BLUE DIZZINESS」

今週は2週目。

■今回の市來からの問題
【Q.メンバーがいるのは何のスポーツのコート?】
答え⇒「テニス」

バカリズムの回答は「テニス」で正解。
来週は3問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら