バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トークゲスト

●ゲスト/北山宏光

企画:「北山宏光の超近況フォトギャラリー」
昨年9月にTOBEへ移籍しソロデビューした北山宏光。その活動内容はどう変化したのか?
今回は、様々な近況写真をもとに北山宏光の今に迫ります!

TOBEメンバーと…
2023年11月25日に配信した番組「とべばん」時の集合写真を紹介。
この日、初めてTOBEメンバー全員と会ったのだとか。
またTOBEの立ち位置は年齢的にいうと2番目になるそうで、バカリズムも所属するマセキ芸能社で
同じくらいの立場になると共感していました。

ハワイで健くんと…
滝沢さんの「年に一回くらい旅行に行きたい」という思いから、去年11月TOBEメンバーでハワイへ。
北山さんはほとんど三宅健さんと話したことがなかったらしく、ハワイに行く時の車が一緒で、
その時の挨拶がほぼ初会話だったそう!そして、ハワイで初めて2ショットを撮ったそうです。
Number_iのメンバーとハワイで食事に行き、お互いを知る機会を作ったそうです。

IMP.との食事会
ハワイの韓国料理屋でIMP.と食事会をした時の写真を紹介。
バックダンサーとしてついていた頃もあり、交友は長いそうです。

未完成のオフィス
まだ完成していないというTOBEのオフィス。
稽古場や配信スペース、滝沢社長&スタッフ用のオフィスなどがあり、行く度に部屋の形が変わる
のだとか。稽古場の写真を見て、その広さにバカリズムも反応。
「もうマセキの何倍も広い」と驚きを隠せない様子でした。
また、新オフィスに欲しい設備は?と言う質問対し、北山さんは「ジム、サウナが個人的には欲しい!」とおっしゃっていました。

ソロ活動
CDジャケット撮影時の写真を公開。
ソロデビュー後は、撮影した写真1枚1枚を全て自分で確認するなど、チェックする機会が増えたそう。

また楽曲制作について、自分で歌詞を書くことが多いそうで、
スマホやノートにまとめていた言葉を引っ張り出したりしているのだとか。
先輩から貰った言葉や、面白いと思ったこと、感動した言葉などメモしているそうです。
中学生くらいの時にはノートに書いていたらしく、言葉を書き留めていた時期があったそう。

奥多摩で撮影
自身YouTubeチャンネルのロケで奥多摩に行った時のワンシーンを紹介。
この撮影の前に占い師に占ってもらった所、「横に2人、死人がついている」と言われたそうで
浄化をするために奥多摩のパワースポットに行くロケを撮影したとのこと。
バカリズムは霊に好かれるそうで、心霊ロケに行くと自分だけ霊を引き連れて帰ってしまうそう。

久しぶりの休み
久しぶりの休みで箱根温泉へ行った際の写真を公開。
友達とフラッと箱根の温泉へ行き、サウナなどを満喫した後、東京へ戻ってきて焼肉食べてと
久しぶりの休日を満喫したそうです。

旧友たちとのお泊まり会
千葉にある宿泊施設で撮った一枚を公開。
今でも学生時代の友達と仲が良いそうで、10人ほどで集まり食事をしたりするそう。
年に一回ほど施設を借りてお泊まり会をしているそうで、鍋をしたり、BBQをしたり楽しむそう。
バカリズムは「めちゃくちゃ人生楽しそう」と反応していました。

イラスト発表
イラスト:中学時代の言葉を見てゾッとしている北山さん
北山さんが中学時代に書き溜めていた言葉にゾッとする姿をイラストにしました。

スペシャルライブ
「乱心-RANSHIN-」

スタジオライブ

安田レイ「Ray of Light」
Awich「かくれんぼ」
edhiii boi「おともだち」
Sadie「迷彩」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は片桐仁さんに「事件が解決して欲しい時に聴きたい曲 No.1」を選んでいただきました。

■今回紹介した5曲
Girls²「I wanna 宣言」
NOBU「たのしみなさい。」
no concept「掴命(カクメイ)」
lol-エルオーエル-「Life is」
SAD originals.「戦いが消えた日」

■片桐仁さんの「事件が解決して欲しい時に聴きたい曲 No.1」は・・・
SAD originals.「戦いが消えた日」

密着フカボリズム

■アーティスト:SIX LOUNGE

ネクストバズアーティストに1か月密着し、まだどこからも発信されていない、
そのアーティストにまつわる新情報を見つける『密着フカボリズム』。 
今回は、レコーディング現場に密着!

フカボリ情報①:メンバー全員同じ高校の音楽科出身
        Vo:声優科 Dr:打楽器科 Ba:チェロ科
フカボリ情報②:歌撮りのときは白湯と水がマスト

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
harha「film」
今週は4問目。

■今回の市來からの問題
【Q. 女の子が持っている手帳の色は何色?】
答え⇒「紫」

■バカリズムの回答
「紫」で正解でした!
来週は5問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら