バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トークゲスト

●ゲスト/Kroi

企画:「Kroi直筆履歴書で大解剖!」
2024年1月20日初の日本武道館公演も成功したKroiの皆さん
経歴やメンバーの素顔を直筆の履歴書で徹底解剖します!

■Drs.Masudaさんバカリズムと同郷
Drs.Masudaさんとバカリズムが同じ福岡県田川市出身、小学校は隣だったと盛り上がりました。
さらに、本名が1文字違いということで、バカリズムはさらに驚いていました。

経歴:Kroi結成はインスタグラムのDM
Ba.SekiさんとGt.HasebeさんがインスタグラムのDMで知り合い、
当時高校3年生だったGt.Hasebeさんから「一緒にバンドやりませんか?」と誘われたそうです。
渋谷のスタジオで集まって、意気投合し、すぐに結成したと話されました。

経歴:2019年11月 Key.Chibaさんが加入
当時、現在もKroiさんを担当しているマネジャーと同棲していたというKey.Chibaさん。
Kroiの曲を聴いていたようで、作品を作るときにお手伝いをしていて、
鍵盤を探しているということで一緒にスタジオに入り加入したそうです。

経歴:2022年 12月「#Kroi」が世界トレンド5位
ドラマ「silent」で、目黒蓮さんが演じた、耳が聞こえない青年が音楽を聴くシーンで、
「Balmy Life」という楽曲が使われ、トレンドの世界5位となったそうですが、
Kroiのみなさんも「本当なのかな?」と信じられなかったそうです。

前職:Ba.Sekiさん 元サラリーマン
2021年のメジャーデビュー前までサラリーマンだったBa.Sekiさん。
当時の写真を見たバカリズムから「サラリーマンの絵描いてって言われたらこの顔描きます」
と言われていました。
先日の武道館ライブには、当時の上司や部下がチケットを買ってきてくれたのが嬉しかったと話されました。

前職:Gt.Hasebeさん 実家ケーキ屋さんでアルバイト
高校卒業後からアルバイトをしていたそうで、
バカリズムから「オススメは?」と質問されると、
小さい頃呼ばれていた「ゆうたん」という名前からついた、
「ゆうたんのおやつ」というプリンがオススメとのことでした。

ちょっと変わったこだわり:Drs.Masudaさん レコーディングで全裸&変な服
人を盛り上げるのが大好きなDrs.Masudaさんは全裸でレコーディングをされているそうです。
また、ライブでスパンコールの衣装やスカーフに割り箸を仕込んでヘアスプレーで固めたりと
こだわりの衣装があるそうです。

■Key.Chibaさん 古着1000着集めてました
古着にハマっていた時期があり、ベールという単位の古着がつめられたものをオークションなどで買っていたそうです。
「気持ちはどこがピークなのか」というバカリズムの質問に対し、「届いた瞬間」と答えていました。

■Ba.Sekiさん 趣味 楽器改造
カリンバという楽器に、ギターのパーツをつけ改造し、
「Finch」という楽曲のレコーディングで実際に使用したそうです。
ベースなどのパーツも買い集めて組み立てたりして、ライブに出ているそうです。

■Vo.Uchidaさん 趣味 珍しい打楽器集め
レコーディングで最初に入れる楽器が重要で、変な楽器を最初に入れたいという思いがあるそうで、
楽器屋さんでワゴンセールされているものから探すそうです。
さらに、スタジオにUchidaさんお気に入りの『チャフチャス』と『口琴』を持ってきていただきました。
チャフチャスの見た目に、バカリズムは「昔のギャルのストラップみたい」と例えていました。
Uchidaさんに口琴を実演いただきましたが、まさかの音がうまく鳴らないというハプニングが起きました。

■イラスト発表
イラスト:「Drs.Masudaさんをチャフチャスにしたイラスト」
Sekiさんに作って欲しい楽器ということで、裸の小さなMasudaさんが
チャフチャスになっているイラストを発表しました。

■スペシャルライブ
「Juden」「Sesame」

スタジオライブ

Awesome City Club「ヒカリ」
Novel Core「RULERS」
パンダドラゴン「パLIFE!パLIKE!パLOUGH!パLOVE!」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は片桐仁さんに「仕事で追い詰められている時に聴きたい曲No.1」を選んでいただきました。

■今回紹介した5曲
NOBU「たのしみなさい。」
lol-エルオーエル-「Life is」
FAKE TYPE.「マンネリウィークエンド feat. 花譜」
キングサリ「王様デスゲーム」
BANZAI JAPAN Front 7 「碧い星」

■片桐仁さんが「仕事で追い詰められている時に聴きたい曲No.1」は・・・
NOBU「たのしみなさい。」

密着フカボリズム

■アーティスト:SIX LOUNGE

ネクストバズアーティストに1か月密着し、まだどこからも発信されていない、
そのアーティストにまつわる新情報を見つける『密着フカボリズム』
今回は、Zepp新宿でのツアーファイナルに密着!

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。

[紹介楽曲]Uru「アンビバレント」
今週は5問目。

■今回の市來からの問題
【Q.風力発電の風車はいくつ登場する?】
答え⇒「2つ」

バカリズムの回答は「0」で不正解でした。
来週は1問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら