バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トークゲスト

●ゲスト/フジファブリック

去年デビュー20周年を迎えたフジファブリック。
彼らの芸能生活20年で築き上げた交友関係の中から、一緒にご飯を食べた人に絞った相関図を大公開!!

■バカリズム
Base Ball Bear小出さんと一緒にバカリズム宅でピザを食べたという山内さん。
バカリズムさんは、ブラッシュアップライフの脚本の執筆中だったのですが、
全10話のあらすじをほぼ全て喋ってしまったそうです。

■吉井和哉
14年ほどの付き合いがあるという吉井和哉さん
山内さんとはバーで会うことが多いのですが、吉井さんは鶏のささみなど健康に気を使ったものを食べているそうで、「ロックンローラーなのに?」とバカリズムにつっこまれていました。
ちなみに、お会計はいつも吉井さんが払ってくれるそうです。

■永山瑛太
山内さんがくるりのサポートギターをしているときに知り合ったという永山瑛太さん
バーに行くことが多く、お会計は年上である山内さんが払うそうです。

■奥田民生
山内さん憧れのバンドマン奥田民生さん
山内さんは奥田さんの大ファンなため、奥田さんの曲についていろいろ質問するのですが、
奥田さんはシャイな性格のため、いつもすかされてしまうそうです。
奥田民生さんコメントVTR
後輩と飲みに行く機会はあまり多くないという奥田さん、
普段は斉藤和義さん、トータス松本さん、YO-KINGさんら同世代の人と飲みに行くことが多いのですが、山内さんはそこに後輩キャラとしているそうで…
以前、あるミュージシャンがグラスを割って怪我をしてしまった際に、山内さんが走って絆創膏を買ってきてくれたとか。その姿が印象に残っているため、奥田さんにとって山内さんは「誰かが倒れたときに助けてくれるボランティアの人」とのことでした。

■藤原 聡
金澤さんはOfficial髭男dismの藤原さんにキーボードを貸すことがよくあるとのことですが、
バカリズムは「キーボードっていつどこで貸すの」と驚いていました

■秦 基博
山内さんが唯一自分から連絡を取る友達だという秦さん。
バカリズムは秦さんに対して、突然呼んだら絶対来なさそうというイメージがあるみたいでが…
メンバー3人とスタッフの打ち上げにも、呼んだらきてくれたそうです!
メンバーでご飯に行く回数が圧倒的に多いというフジファブリックさんに、支払い事情が気になるバカリズム。
めんどくさくてすみません“3人割 領収書”です、と教えてくれました!

■峯田和伸
怪談イベントがきっかけで仲良くなったという峯田さん
加藤さん曰く、怪談が好きなミュージシャンは多いようで、THE BAWDIESのMARCYさんや、
かりゆし58の宮平直樹さんも怪談好きだそう。
怪談トークライブを開催するほど怪談好きな加藤さんですが、心霊スポットには怖くて行けないそうです。

■伊地知 潔
金澤さんはASIAN KUNG-FU GENERATIONの伊地知さんと富山で熊肉を食べに行ったそうで、
熊肉とウニを合わせた料理を食べたが、山と海の食材を一緒に食べているため「こんなことしていいのかな」と思ったそうです。
伊地知潔さんコメントVTR
金澤さんとは、ツアー中に50回くらい一緒にご飯に行ったという伊地知さん。
2人でフレンチのフルコース料理を食べに行った際、金澤さんは「料理はアートだよ」と言っていたそうです。

■寺門ジモン
世界一のフーディ浜田岳文さんや、芸能界きっての美食家である寺門ジモンさんらが開催する、美食の会に参加したという金澤さん。
ジモンさんの食に関する知識の深さにバカリズムも驚いていました。

■斉藤和義
山内さんが非常にお世話になっている先輩、斉藤和義さん。
斉藤さんのツアーで新潟に行った時に、連れて行ってもらったブリしゃぶがとてもおいしく、
それから山内さんの大好物になったそうです。

■スペシャルライブ
「徒然モノクローム」
「Portrait」

スタジオライブ

ねぐせ。「日常革命」
miwa「それでもただ」
BiS「STiLL BE CHiLD」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は小泉孝太郎さんに「一人晩酌をするときに聴きたい曲」を選んでいただきました。

■今回紹介した5曲
ポップしなないで「白昼きみとドロン」
WOLF HOWL HARMONY「Frozen Butterfly」
Peel the Apple「純情メロディー」
Qnel「ハイウェイ feat.Kengo Kamanaka (DENIMS)」
M&R「Pierrot」

■小泉孝太郎さんが「一人晩酌をするときに聴きたい曲No.1」は・・・
M&R「Pierrot」

密着フカボリズム

■アーティスト: SIX LOUNGE

ネクストバズアーティストに1か月密着し、まだどこからも発信されていない、
そのアーティストにまつわる新情報を見つける『密着フカボリズム』。
今回は地元大分県の縁の地に密着!

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]Omoinotake 「幾億光年」

今週は2問目。

■今回の市來からの問題
【Q.カレンダーには何の締め切りと書かれている?】
答え⇒「新人賞」

バカリズムの回答は「新人賞」で正解でした。
来週は3問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら