バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

●ゲスト/大沢あかね・Sota(GANMI) /ATEEZ

企画:「世界で活躍するボーイズグループ7連発」
スタジオゲストに、K-POPファン歴20年以上の大沢あかねとBTSやSixTONESの振り付けを担当しているGANMIのSotaとともに世界で活躍するボーイズグループをご紹介!
さらにATEEZがバカリズムと初トーク! ATEEZの注目ポイントを深堀りしました!

■TWS
SEVENTEENの弟分として今年1月にデビューしたTWS。
日本デビュー前にも関わらず、雑誌の表紙を務めるなど注目されている彼ら。
「日常の中で美しい感性を呼び起こさせるようなパフォーマンス」を「Boyhood Pop」と呼び、
音楽シーンで新たなジャンル開拓しようとしています。

■NCT WISH
国籍が多様なメンバーで構成されているNCTグループから、今年2月にBoAがプロデュースをし
デビューした彼ら。平均年齢が18.3歳で、清涼感・爽やかさが魅力!
今回はスタジオライブも来ていただきました!

■DXTEEN
JO1やINIが所属するLAPONEの練習生だった彼らが、韓国で1日10時間のトレーニングを
1年間続け、去年5月にデビューを果たした努力の6人組。そんな彼らは驚異のシンクロ率が魅力です!

■RIIZE
デビュー1週間でミリオンを達成した驚異の新人グループRIIZE。
デビュー曲である「Get A Guitar」の振り付けがSNSで大バズり!
楽曲だけでなく、デビュー3ヶ月でルイ・ヴィトンのアンバサダーを務めるなど、
ファッションシーンからも大注目な彼らです!

■WATWING
SotaさんがイチオシのグループWATWING。Sotaさんはメジャーデビュー曲の振り付けも担当。
今年の2月には初の武道館公演も成功させた今注目のグループです!

■TREASURE
サバイバルオーディション番組から誕生し、2020年にデビューしたTREASURE。
2022年に行われた17都市をまわるアジアツアーは、全公演チケットは完売!約42万人を動員した。
大人数だからこそ生まれるダイナミックさと、指先まで意識したしなやかさを持ち合わせたダンスに
注目です!今回はスタジオライブも来ていただきました!

■BALLISTIK BOYZ
LDHからデビューした7人組のBALLISTIK BOYZ。
メンバー全員がダンス、ボーカル、ラップを行うハイレベルな彼ら。
また全員がアクロバットができることも魅力です!今回はスタジオライブも来ていただきました!

■ATEEZ
去年、米ビルボードで1位も獲得したATEEZ。
クセになる・振り幅のある音楽性が人気の彼ら!
今回はスタジオに登場していただき、さらにATEEZの魅力を深堀りしました!

・憑依型パフォーマンス
ATEEZのダンスは、曲の世界観にのめり込んだ憑依型と言われ注目されており、
憑依するあまり、白目をむくメンバーもいるようです。
メンバーのHONGJOONG(ホンジュン)さんが、白目をむいている映像も公開。
Sotaさんからは「かっこいい顔をしている方が正解に見えるが、そうではなく、
曲の世界観に没頭しているのが伝わる」とのコメントも!

・K–POPボーイズグループ初「コーチェラ」に出演!
「コーチェラ」とは、世界最高峰の音楽フェスで、毎年20〜30万人を動員しているフェス。
韓国のボーイズグループ初でATEEZがパフォーマンスをすることが決定!
メンバーのMINGI(ミンギ)さんは、「コーチェラのステージに立てて光栄です。
コーチェラでは楽しんでいるATEEZの姿をありのまま見せたい」と意気込んでいる様子でした。
「コーチェラ」に出演するATEEZさんを見て、
バカリズムは「こんな小さいセットで喋らせるのが申し訳ない」とのことでした。
「日本のアーティストとはコラボしたことあるんですか?」の質問に対しては、
SAN(サン)さんが「SKY-HIさんやBE:FIRSTさんとステージで共演をした。
とても楽しかったので、チャンスがあればもう一度コラボしたい」とコメントもありました!

・メンバー内の担当!
大沢あかねさんからATEEZの皆さんに「グループ内での担当を知りたい」との質問が。
それぞれメンバーの担当を公開しました!
SEONGHWA(ソンファ)さんは「ビジュアル担当」!
自信満々なその様子に、バカリズムも「言ってみたいわ」との発言があり、スタジオも大爆笑。
YEOSANG(ヨサン)さんは、ATINY(ATEEZのファン)の健康を守る役割。
SAN(サン)さんは、「メンバーが頼れる親戚のおじさん」。
この担当に「親戚なんだ〜」と一同大爆笑。
JONGHO(ジョンホ)さんは、ATEEZでメインボーカルとパワーを担当。
そこで、力が強いJONGHO(ジョンホ)さんに、番組恒例の握力測定を実施していただくことに!
記録は49.1Kgで、JONGHO(ジョンホ)さんは「あまりいかなかった」とコメントしつつも、
20代前半男性の平均を超えた記録にメンバーたちも、拍手喝采!
そして、WOOYOUNG(ウヨン)さんも握力測定に挑戦!
WOOYOUNG(ウヨン)さんはボクシングを習っているようで、期待されていましたが、
記録は37.8Kgで「力が抜けた」とのことでした。
そして、親戚のおじさん担当SAN(サン)さんも挑戦!
SAN(サン)さんはグループの中でウエイトトレーニングを一番やっているとのことでしたが、
記録は35.5Kgで、スタジオ一同大爆笑!
バカリズムから「無かった事にしておきます?」とコメントされていました。

【その他のメンバーの担当】
HONGJOONG(ホンジュン)さん→キャプテン担当。
WOOYOUNG(ウヨン)さん→盛り上げ担当。
YUNHO(ユンホ)さん→パフォーマンスのチームリーダー担当。
MINGI(ミンギ)さん→可愛さ担当。

■スペシャルライブ
「NOT OKAY」

スタジオライブ

TREASURE「BONA BONA -JP ver.-」
BALLISTIK BOYZ「In My Head」
NCT WISH「WISH(Japanese ver.)」
Payrin's「オルタネイト」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は宮世琉弥さんに「ドライブ中に聴きたい曲」を選んでいただきました。

■今回紹介した5曲
Sadie「迷彩」
BiS「STiLL BE CHiLD」
Da-iCE「A2Z」
NEO JAPONISM「KOTOBUKI」
NOBU「春となる」

■宮世琉弥さんが「ドライブ中に聴きたい曲No.1」は・・・
NOBU「春となる」

密着フカボリズム

■アーティスト: Chevon

ネクストバズアーティストに1か月密着し、まだどこからも発信されていない、
そのアーティストにまつわる新情報を見つける『密着フカボリズム』。
今回はライブのリハーサルに密着!

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。
[紹介楽曲]Sexy Zone「puzzle」

今週は3問目。

■今回の市來からの問題
【Q.全員で踊っている部屋のソファの上に置いてあるクッションの数は?】
答え⇒「4個」

バカリズムの回答は「2個」で不正解。
来週は1問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら