バズリズム02

毎週金曜 24:59 OA! MC:バカリズム 進行:佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)

On Air 放送内容

トーク企画

岩田剛典がソロとしてスタジオ初登場!
今回の企画は、「俺はコレで出来ている!岩田剛典の成分表」。
岩田さんが何に情熱を注いでいるのかが分かる5つの成分を本人が記入し、解説してもらいました。

■ソロ活動秘話
ソロ活動をするにあたって、EXILE HIROさんへ自作の企画書でプレゼンを行ったそうです。
実際に使用した企画書をメディア初公開しました。

■成分①:油絵
コロナ禍で時間を持て余して絵を始めたが、最初に注文したのがたまたま油絵の具だったそう。
好きな作家であるサルヴァドール・ダリの「ものが溶けている画風」にインスピレーションを受け自身も溶けている画風を取り入れているよう。岩田さんの数々の作品は趣味に留まらず、
ソロプロジェクトのCDジャケットにもなっている。岩田さんの絵に、バカリズムも思わず
「めっちゃ上手い!」と驚いていました。
さらに自宅に設けているアトリエスペースの映像も紹介しました。

■成分②:クランプ
ダンスを始める際に選んだ1つのジャンル「クランプ」。
相手を暴力などではなく、ダンスで威嚇する、激しいダンス。
始めたきっかけは、高校3年生のときに観たドキュメンタリー映画。
映画のクランプダンスに衝撃を受け、クランプダンスに一気にのめり込んだそう。
進学先の慶應義塾大学で有名ダンスサークルに加入し、代表もつとめるほど。
大学時代の貴重映像も公開しました。

大学時代の同級生・俳優の古川雄輝さんも、大学の2大ダンスサークルのうちの
岩田さんが所属した方ではない、もうひとつのダンスサークルの代表だったため、
文化祭の時期は特にバチバチだったそうです。古川さん目線の話も聞いてみたいとバカリズム。

■成分③:靴
実家の家業が革靴メーカーで、その中の事業のひとつで「クリエイティブディレクター」としても
活動しているという岩田さん。副業NGのLDHでも「家業のお手伝い」と特例で認めてもらったと話す。その時もHIROさんに企画書を提出したとか…!

岩田さんのブランドは、とても大変な靴づくりにおいて、実際に作業する靴職人さんたちに
リスペクトを置いて活動しているそう。
スタジオにはそんな岩田さんがプロデュースしている靴を実際に持ってきてもらいました。
岩田さんは伝統に反旗をひるがえすような「カジュアルな場面でも着こなせる革靴」を考えるが、
家族には「最近の子にはこういうのが、ウケるのかぁ」と言われると明かしました。

■成分④:占い
友達にも占い師が何人かいるそう。
しかし、最近気になっている人としてシークエンスはやともさんと対面。
生き霊が見えるという彼から岩田さんに憑いているものを鑑定してもらいました。すると、
ファンの女性の性格が非常によく、気風がいい女性が多いそうだが、身近な女性がドロドロしているというまさかの鑑定結果が。さらに、ものすごく強く執着している人が10人、岩田さんを引きずり降ろそうとしているよう。また、亡くなったお婆さんに見守られているという鑑定も。
この結果に岩田さんは、「いいこともあるのにどうしてもネガティブな方に引っ張られる」と吐露。
そんなシークエンスさんは「収録後、僕を悪く言う女性に気をつけて」と助言。

一方、バカリズムと市來アナも鑑定してもらうと、
バカリズムには男性ファンがミッチミチに憑いている代わりに女性ファンは2人とのこと。
市來アナにはがっつり性的な目で見ている男性が2人憑いているという鑑定結果が。

■成分⑤:寿司
大好きなお寿司屋さんがあるそう。そこは行けるのが年に一度くらいで
また行きたいと話す、お寿司屋さんが福岡県小倉にある「天寿し」。
岩田さんが一時期、待受にしていたというイカの握りとお店に一緒に訪れたRAMPAGEの藤原さんと「天寿し」の店主・天野さんとの3人の写真も公開された。しかし、最近行けてないので
話せるエピソードが薄いという理由で成分表の中で一番数値が低い結果に。しかし、バカリズムは
エピソードよりもイカだけでなく寿司の写真がもっと見たかった!とツッコミ。

■イラスト発表
イラスト:「溶かしすぎて原型もなくなった岩田剛典」
岩田さんが描く油絵にちなみ作成。岩田さんは「次回のCDジャケットに是非!」とリアクション。

■スペシャルライブ
「Paradise」

スタジオライブ

Sexy Zone「puzzle」
Omoinotake「幾億光年」
MAZZEL「Parade」
CUBERS「スキャンダラスKISS~final act~」

あの人ランキング

番組が用意した最新曲5曲から、ゲスト独自のBEST1を選んでいただくコーナー。
今回は宮世琉弥さんに「緊張している時に聴きたい曲 No.1」を選んでいただきました。

■今回紹介した5曲
BiS「STiLL BE CHiLD」
ヲドルマヨナカ「ミライカクレンボ」
Monday Dirty Jokes「HERO」
Da-iCE「A2Z」
NEO JAPONISM「KOTOBUKI」

■宮世琉弥さんの「緊張している時に聴きたい曲 No.1」は…
Monday Dirty Jokes「HERO」

密着フカボリズム

■アーティスト: Chevon

ネクストバズアーティストに1か月密着し、まだどこからも発信されていない、
そのアーティストにまつわる新情報を見つける『密着フカボリズム』。
今回は、対バンライブに密着。

クイズ!ミュージックビデオ王

市來アナがバカリズムに向けて、
MVをよく観ていれば答えられる簡単なクイズを出題するコーナーです。

[紹介楽曲]ONE N' ONLY「TALKIN'」

今週は1問目。

■今回の市來からの問題
【Q.タートルネックのメンバーは何人?】
答え⇒「2人」

バカリズムの回答は「2人」で正解でした。
来週は2問目となります。

※このコーナーは一部地域では放送されていません

バックナンバーはこちら