ゆみこさん * 10歳〜19歳 * 女

24時間テレビ拝見させていただきました。
もう涙がとまりませんでした。小学3・2年生の子供がこんな苦しい思いをしていることを、改めて考えさせられました。そして、自分の生活がどれだけ幸せなことか思い知ることができました。
自分には何にもできないかもしれないけれど、このような子どもたちがいることを心に刻み、これからの生活を送っていきたいです。

投稿日:2009/11/08 15:29:15

おどろきさん * 30歳〜39歳 * 男

放送を見ました。世界中の人に見て欲しいような素晴らしい番組でした。
ただ気になったのは、日本人が大勢買春に来る、ということです。
何年か前にストリートチルドレンについての番組を見ましたが、その時も日本人買春客が多いと知り驚きショックでしたが、今回もあまりのひどさに愕然とし恥ずかしくなりました。
日本の児童ポルノへのゆるさが世界から問題視され、ようやく重い腰を上げ規制が始まりました。それもついこの間ですが、このモラルの低さをなんとかしなければ、日本は子供が安心して住める場所ではなくなると思います。
幼児に性的興味をもつ罪を、日本人全体の責任として意識しなければならない現状を強く感じました。

投稿日:2009/10/31 15:41:19

sakuraさん * 20歳〜29歳 * 女

私にできることって何だろう…
ただただ涙がとまらず、そんなことをかんがえてしまいます。
生きている場所が違うだけで、こんなにも状況が違う。世界は不平等です。そして、私たちもその貧困のサイクルの中にいることを忘れてはなりません。
彼らの犠牲の上に私たちの生活は成り立っています。
私たちが想像できない生活をしているのは、彼らがそういう状況にならざるをえないからです。その原因は一体何なのでしょうか…?
24時間テレビで多額の寄付金を集めた日本テレビさんにはこれからも、このような活動を続けていただきたいし、今後もこのような世界の現実を伝える番組を作っていただきたいと思っています。

投稿日:2009/10/29 15:36:00

あかままさん * 40歳〜49歳 * 女

日本の子供たちは幸せだなと思います。是非再放送を。

投稿日:2009/10/28 16:05:41

かなこさん * 10歳〜19歳 * 女

放送見ました。施設の子供たちが夢をかなえたり、今後幸せな人生を過ごせることをいのっています。私自身はこれまで机上でしか世界を見てきていないと実感したのですが、なにか実際の行動に移すことを目標にしたいと思います。テレビでこのような現状を伝えることは大きな意味がありますが、それを遠いところの話としていてはならない、と思いました。

投稿日:2009/10/28 00:10:55

ムームーさん * 30歳〜39歳 * 女

かなりのショックと怒りをおぼえました。カンボジアは以前 観光で行った事があります。通訳の人は現地の方ですが、事実このような少女買収があるようです。特に日本人が一番買うそうです。ここの閲覧でも「寄付したい」とありますが 国にただ寄付をするのはどうかと思います。なぜなら、政府官僚や役員などが横領する可能性が非常に高いからです。カンボジアへ行ったことのある人なら分かるハズです。道路や橋・遺跡の修復、ほとんどが途中で終わっています。なぜなら、寄付して取材が終わると、残りのお金は上層部が横領します。ここの少女売春もなくならないでしょう。助けても警察がまたワイロにより売春宿へ連れ戻すからです。私は ただお金を寄付するのではなく、この子供たちが売春宿から助けられた施設で将来自分で稼げる技術を身につけるための経営予算に使ってほしいと思います。色々な国へ旅行をした事がありますが、この国ほど 悲しい現実があるのにはびっくりしました。ちなみに、空港にて売春目的で来ている日本人男性は 会話で分かります。

投稿日:2009/10/26 21:10:13

みきさん * 20歳〜29歳 * 女

番組を見ました。日本ではありえないことが起こっていてちょっと残酷でした。出来る事ならば募金したり何か手助けをしてあげたいです。施設がなくなってしまうのも悲しいしこの番組をみてカンボジアの事をもっといろいろ知りたいと思いました。

投稿日:2009/10/26 08:20:09

konohaさん * 40歳〜49歳 * 女

みなさんが投稿されているように、やはり寄付をし易く手段を切に願います。日テレさん、お願いします。これからも継続的な放送と、具体的な支援策をm(__)m

投稿日:2009/10/26 01:06:44

renaさん * 20歳〜29歳 * 女

 私は今年に夏に実際ccasvaでボランティアをしました。しかし私なんかに出来ることはなく、子ども達から逆にパワーや笑顔をもらう毎日でした。
私は、少しでも多くの人に、彼らの状況を知って欲しいと草の根的な活動をしていました。けれど、このような機会に恵まれて、私自身もうれしくなりました。

投稿日:2009/10/25 22:23:48

愛子さん * 30歳〜39歳 * 女

テレビの使命は、このような番組にあると思いました。
情報過多の今、時間がない今、テレビで流す情報に、一般の人はチャンスをつかんでゆくのではないでしょうか。何かしたい日本人が沢山います。
この番組の趣旨は何でしょう。
募金したい人が沢山いるのです。
だから、どのようにしたら一番良いか、
募金の仕方等、検討して、第一にしていただきたいです。この番組の終わり方では、勉強になりましたが、せつなさが募り、涙なくしては見られませんでした。まず気付くというコンセプトとしては、本当に成功されていると思いますが、募金したい、力になりたいわたし達の気持ちも、汲み取って製作してください。そして、指示してください。お願いします。
また作ってください。幼い3人の子供たちにも、本当に勉強になりました。ありがとうございました。

投稿日:2009/10/25 22:01:59

(c) Nippon Television Network Corporation