ドラマコンプレックス
バックナンバー 掲示板 テーマソング アンケート スタッフ日記 トップページ
日テレ

「シロサギは静かに笑う」
石毛まどか(44) ・・・ 余貴美子
沢田健一(44) ・・・ 布施博
石毛勝生(47) ・・・ 中村梅雀
尾崎隆(40) ・・・ 保阪尚希
東佳恵(64) ・・・ 赤座美代子
藤井由里子(50) ・・・ 山口美也子
藤井悟(23) ・・・ 坂本浩之
鈴木哲二(29) ・・・ 田付貴彦
安藤ミツ(70代) ・・・ 谷本小夜子
江口所長(56) ・・・ 鶴田忍
須藤敏子(44) ・・・ 角替和枝
中川嘉男(51) ・・・ 渡辺哲
多恵(70) ・・・ 佐々木すみ江
脚本 ・・・ 宇山圭子
監督 ・・・ 黒沢直輔
プロデューサー ・・・ 大野哲哉(日本テレビ)
            見留多佳城(G・カンパニー)
            神埼良(G・カンパニー)
 催眠商法やモニター商法などの悪どい商法で金を儲けながら、“騙される人間こそ悪だ”と平然と言い切る一人の男。消費生活相談センターで相談員をしている主人公は、この会社社長の女性の部下が殺されたことから、独自で調査を開始。事件が怨恨絡みと見た警察は、元社員や損害を被った客らから事情を聴く。やがて、投稿マニアだった被害者の文章を片っ端から読んだ主人公は、被害者とこの社長の驚くべき接点が25年ほど前にあったことに気付く。社会にはびこる悪徳商法に立ち向かう主人公が、仲間の協力で難事件を解決する謎解きミステリー。

 消費生活相談センターの相談員・石毛まどか(余貴美子)が、モニター商法の可能性が高いと着目していた着物販売会社『紫着舞(しきぶ)』の主任販売員が自宅内で殺害される。被害者は、64歳の元保険外交員・東佳恵(赤座美代子)。『紫着舞』の社長・尾崎隆(保阪尚希)は、少し前まで催眠商法の会社で悪どく稼いでいた人物だった。警察は、現場の状況から事件が怨恨絡みと見て、元社員や客ら関係者から事情聴取を行う。そして、尾崎のかつての部下だった男の部屋で、佳恵が事件当日に受け取った給料200万円が発見されたことから、警察は事件の解決が近いと見るが――。


windows media player
movieをご覧になるにはwindows media playerが必要です。こちらからダウンロードして下さい。
flash
このサイトをご覧になるには FlashPlayerが必要です。macromediaサイトからダウンロードしてください
ドラマコンプレックス