その後も両ルートとも、なかなかリクエスト曲が
流れず、無情に時間だけが過ぎていく。
コミュニティFMを探す間も、ダメもとで大きなラジオ局に
リクエストするもことごとくかからない。
そこで大阪ルートの二人は、円さんの判断で、まだ走っていない
大阪府の南部を目指すことに。


一方神戸ルート。タイムアップも迫り、最後に狙うは尼崎市の「FMあいあい」。
そして、ここでも募集のテーマが。それは「ドラマ主題歌」。
大八木さんのリクエスト曲ばかりかけてきた神戸ルート。
やっぱりここでも大八木さんのリクエスト曲「HERO」。
そう、往年の熱血青春ドラマ・スクールウォーズの主題歌!
日も落ち、焦りを感じながらラジオに耳を集中させる。すると!
タイムアップ直前、ついに流れてきた!
大八木さん「うぉぉぉ!!」
興奮のあまり、ヘッドギアをかぶりユニフォーム姿になる大八木さん。
さっそく車を発進させる達也、だが!なんと目の前は赤信号。
さらに回避して左折した先は大渋滞!八方塞がりとなってしまった。
と、ここでタイムアップ!!最後の一踏ん張りで、合計1,7kmの走行となった!


こちらも時間あとわずかの大阪ルート。最後に見つけたのは大東市の「大東FM」。
ラジオを聞くと、どうやらゲストのハープ奏者の方がリクエスト曲を
生演奏してくれるらしい。
最後のチャンス!とばかりに「夢想花」をリクエストする円さん。しかし、
ハープ奏者「知らないですよぉ」
一瞬固まる円さん。しかし、チャンスが巡ってきた。ラジオ局側から
再リクエストの電話がかかってきたのだ!
そこで、太一の機転により、得意で長そうな曲「いつも何度でも」をリクエスト!
そして流れてきた、ハープの美しい音色。
最後のラストスパートに賭ける太一!
と、曲が終わったところでタイムアップ!!結果、1,3km足して2,9kmの走行となった!