付近の山が邪魔しているのだろうか?と、途方にくれていたそのとき!
城島「おっ!音声入ってますねぇ!」
反応があったのは福島中央テレビの電波。鈴木さんがモニターをみながらアンテナを持つ城島に指示を出す。すると!
鈴木さん「う、映ってます!!」
ようやく映った映像、城島も見てみたいが、アンテナを手放すと映りが悪くなってしまう。仕方なく鈴木さんと交代して映像を確認する。
そのとき、ご当地番組が始まった!これにて1つゲット!!
この場所で他の放送局も見ることができれば2つ目ゲットとなるのだが・・・。

一方、兵庫県と徳島県を結ぶ大鳴門橋のたもとに到着した南ルート達也と円さん。 最初の受信場所をここと決め、スタンバイに入る。このとき11時25分。
11時40分の放送開始にはなんとか間に合いそうだ。
さっそく四国放送にチャンネルを合わせると、
山口「きてるきてるっ!」
いきなりの良好受信。アンテナの位置を固定し、もう1つの読売テレビも受信してみる。 海に囲まれた場所であいまいながらも大阪の方向にアンテナを向けると、音だけはなんとか聞こえてきた!

アンテナと格闘しつつようやく読売テレビも安定して映像までみられる状態になった。 そして改めて両モニターを確認すると、
山口「同じ番組ですよ・・・!」
現在11時39分。ここまでは全国ネットのニュースが流れているので、同じ系列の電波を受信していることは間違いない! と、四国放送の画面に現れた鳴門の渦の映像!これはまさしくご当地番組! これにて1つゲット!と安心したのもつかの間、安定していた読売テレビのアンテナが倒れてしまった! 慌てて立て直し、そこに映し出されたのはご当地番組! 見事1つの放送局を同時に視聴することに成功した!!