昨年発表されたミシュランガイドにて、世界で最も星付きレストランが多い街となった東京。
そんな世界有数の美食の都・東京を、自転車のペダルの1回転を1コギとし、10,000コギで駆け巡る。
東京の絶品グルメを思う存分堪能すべくスタート地点である、麹町の日本テレビ前に集まった腹ぺこ3人衆。
ただし、1コギ=1円、10,000の数字は料理の代金も含まれるため上手にルートを選択し、なるべく漕がずに進まなくてはならないが、果たして!?
ミシュランマンに見送られ、いざ出発!!
城島「負けへんでぇ!!」
と、美味しいモノを沢山食べるぞと、息巻く城島。
長瀬&達也「来たぁ!負けないぜぇ!!たくさん食べるぞ!」
長瀬と達也も、燃える闘志をみなぎらせる。
そして午前9:30スタート!!
最初から飛ばす城島を追うように長瀬、新宿方向に向け達也が出発!

まず、城島が狙うは、『なだ万』ホテルニューオータニ店の朝食。
が、しかし!!
いきなりの帽子が飛ばされるハプニング!!
「どけぇどけぇどけえ!」と長瀬に追いつかれ、あっという間に追い抜かれる。
果たして10時までの朝食タイムに果たして間に合うか?!
残り30分を切った、急がねば!

一方、長瀬が狙うは三田にある、本場中華の名店『桃の木』
リーダーと別れ、直線ルートで三田を目指すも、そこには長い坂が・・・
なんとか、登りきった先には階段が待ち構えていた。
へっぴり腰で降りる長瀬。序盤に難所が続くがこの先は大丈夫か?!