7回目の新春を迎えただん吉の旅。富士山は見えないものの、右手に青色が鮮やかな太平洋を眺めながら伊豆半島越えを目指す。
城島「しげちゃんマンカーブ!」
達也「いやー今年も腕は落ちてないね」

絶妙なドライビングで、曲がりくねった伊豆半島西側の峠道を南へ。今年こそゴールなるか!?

沼津市を抜け伊豆市へ入るとそこは温泉地、土肥温泉。温泉に入れるかと期待して走っていると、幼稚園児たちが何やら木を植えている模様。
城島「これ桜なんですか?」
話を聞いてみるとそれは土肥桜といって年末から新春に咲く桜だとのこと。達也と城島も桜を植えるお手伝い。

そして、手伝いをしたお褒美は園内に引かれた温泉の足湯。この辺りの学校や幼稚園には温泉が引かれているそうで、園児たちに交じり早速入ることに。
城島・達也「あっつー!」
湯加減は少し高めだったが、冷え切った体を温めることができた。