そして、八条油小路交差点。
観光バスも自転車も進路方向は右。
太一は後方の観光バスを確認。
太一「この信号で向こうが行けなかったらラッキーだよ」
その観光バスは、渋滞にはまり、右折する前に止まった。
太一は、一気に差をつけ、北へ向かう!!
さらに、観光バスは直進し、大通りから五条大橋を渡るルートだが、太一は、信号のない小道を抜け、五条大橋を渡る作戦に。

七条通りから、碁盤の目の小道へ。
太一「こういう場所はバス通れないからね!!」
狙うは、京都霊山護国神社への一番乗り。
早くも観光バスとの差をつけられるか!?
一方、城島を乗せた観光バスは、世界遺産の西本願寺の前を通過。

自転車の太一は、小道を抜け、五条通。
このまま直進すれば、五条大橋。
後方からは観光バスの姿は見えない。
一歩リードか?
車の流れが良い五条通に、後方をしきりに気にする太一だったが、とうとうその目に観光バスを捉えた!!
太一「信号で止まってる!!」