次に、馴れない人とのコミュニケーションをチェック。
訪問時の歓迎ぶりから、これはOKかと思いきや…
長瀬「全然触らせてくれない」
なんと、人の方から触られるのは大嫌いだった。
家の中でのビンスの行動は問題だらけ。
ビンスは行動すべてが自分本位で、令子さんとの信頼関係も出来ていない。

次は散歩をチェック。
長瀬「うわっ、引っ張るなあ」
散歩を始めるとすぐに、リードをぐいぐい引っ張り大暴走!
しかも、自分が先頭じゃないと歩かず、そのうえ、すぐに休みたがるワガママぶり。
毎日、この「2分走ったら10分休憩」という実に効率の悪い散歩を繰り返しているという。

すると、ビンスの前に3匹のプードルが。
ビンス「ワンワン!ワンワン!」
令子さんの制止も耳に入らず、ひたすら吠えまくる。
長瀬「このケンカは歌舞伎町だ…」
ビンスは、見知らぬ犬にいつも攻撃的で、会うたびに吠えまくるという。
令子さん「いつも遊んでいる犬なら大丈夫」
しかし、そんなビンスにも仲のいい3匹の犬がいるという。