しかし、このままでは料理はできない。
そこで、自らの手でキッチンカーとして蘇らせる!
まず、荷台の大きな棚を取り外し、荷台の中を空の状態に。
続いて、車の側面に、縦80cm、横183cmの大きな穴を開け、窓枠を溶接し、取り付けた。
その後、業務用の調理器具を設置していく。
仕事の合間を縫い、通い詰めて2週間後、ついに…!
城島「揃ったんちゃう?中は」
キッチンスペースとなる荷台には、水とお湯が出る蛇口、3つのシンク、冷蔵庫、窓に面して取りつけたガス台が揃った。

そして、調理の際に出た煙を排出するために、元々はピザ屋で使われていた煙突を車の後方に設置。
車体もキレイに塗り直し、サイドミラーも交換した。
城島「完成した!見違えたな!できあがった!キッチンカー!!」
新しく生まれ変わったキッチンカーが完成!

新企画の旅立ちは、東京都汐留にある日本テレビから!
最初の旅のメンバーは、城島と太一。キッチンカーと初対面の太一は、
太一「すごいねこれ!B-1グランプリ出れそうじゃん、これで」
と、期待に胸が膨らむ。
二人で相談して決めた、0円食堂の最初の行き先は…
城島「始動!」
太一「レッツゴー!山梨!!」