FAQ/よくあるお問い合わせ


※ インターネットの暗号通信において、日テレNAVIめ~るではセキュリティー対策の強化を行ったため、
一部のフィーチャーフォンやスマートフォンではメルマガの登録及び変更等ができなくなっています(2015年5月) 詳しくはこちらへ

※ 携帯端末ソフトウェア更新のお願い(2014年3月)

※ 機種交換やメールアドレス変更のご予定がある読者様へのお願い

※ 日テレNAVIめ~るパスワード再設定のお願い


Q1:「日テレNAVIめ~る」「番組別め~る」「総合め~る」とはなんですか? 
Q2:「日テレNAVIめ~る」は無料ですか?
Q3:「日テレNAVIめ~る」の配信時間はいつですか?
Q4:メールマガジンに掲載される放送時間や放送内容のエリアはどこですか?
Q5:「日テレNAVIめ~る」に登録するには?
Q6:登録内容の変更手続きはどこでできますか?(メールアドレス、パスワード、登録番組の追加など)
Q7:登録番組の確認はどこでできますか?
Q8:パスワードがわからないのですがどうしたらいいですか?
Q9:パスワードの入力ができません
Q10:登録していないのに勝手にメールが配信されます
Q11:メールが届かないのですがどうしたらいいですか?
Q12:「日テレNAVIめ~る」を配信解除するには?
Q13:番組に関する問い合わせ
Q14:日テレIDサービスに関する問い合わせ
Q15:個人情報の取り扱いについて

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◆日テレNAVIめ〜るでは、インターネットの暗号化通信に必要なSSL証明書において、
従来の標準規格である「SHA-1」から次の推奨規格である「SHA-2」へ移行いたしました。これに伴い、
一部のフィーチャーフォンとスマートフォンではメルマガの登録及び変更等ができなくなっています(2015年5月)◆


「SHA-1」及び「SHA-2」は、改ざん検知に利用される署名アルゴリズムで、
より安全性の高い「SHA-2」への移行が推奨されていました。
また、将来的な「SHA-1」の証明書の発行終了や「SHA-1」によるSSL通信拒否などを考慮し、
「SHA-2」のSSLサーバ証明書への切り替えを実施いたしました。

◆インターネットにおける暗号通信の標準仕様として広く使われてきた
「SSL3.0」に安全性の問題が発見されたことに伴い、日テレNAVIめ~るではセキュリティー対策の強化を行ったため、
一部のフィーチャーフォンではメルマガの登録及び変更等ができなくなっています(2014年11月)◆


インターネット通信で広く使われている暗号化方式「SSL3.0」において脆弱性(弱点)が発見され、
パスワードなどの暗号化されている通信の内容が漏えいする可能性があるため、
メルマガ会員の皆様の情報保護を第一に考え、安全対策として「SSL3.0」を無効にしました。

詳しくは独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)のサイトをご覧ください。
SSL 3.0 の脆弱性対策について


上記2つの安全対策の実施に伴い、一部のフィーチャーフォンやスマートフォンでは、
配信メルマガの変更や新規登録・退会ができなくなります。
この場合は、パソコンから変更が可能です。お手数をおかけしますが、何卒ご了承ください。

また、お手持ちの携帯端末についてのお問い合わせは、販売店等にご確認をお願いいたします。

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◆携帯端末ソフトウェア更新のお願い(2014年3月)◆


日テレNAVIめ~るでは2013年3月26日より
サイト利用者の安全を高めるためにセキュリティー対策を強化いたしましたが、
一部端末において新規メルマガ登録ができない場合がございます。
そのような場合はお手数をおかけいたしますが、
ご自身の端末のソフトウェア更新をお願いいたします。
ソフトウェア更新につきましては、お持ちの携帯端末の取り扱い説明書をご参照ください。

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◆機種交換やメールアドレス変更のご予定がある読者様へのお願い◆


【機種交換をされる方】


ご自身の新しい携帯端末が、日テレNAVIめ~る(@ntv.co.jp)からのメールを受信できる設定かどうか、
新しい端末においてご確認をお願い致します。
また、キャリア変更に伴いメールアドレスを変更された読者様は、次項の設定もお願い致します。

【メールアドレスを変更される方】


メールアドレスを読者様が変更された場合、
そのままではメールマガジンを新しいメールアドレスにお届けすることができません。
日テレNAVIめ~る「登録内容変更」ページよりログインしていただき、
登録メールアドレスの変更をお願い致します。

≫「登録内容変更」ページは コチラ



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◆日テレNAVIめ~るパスワード再設定のお願い◆


日テレNAVIめ~るではセキュリティ向上のため、
パスワードを『半角英数字混在で6~16文字』に再設定をお願いしております。
また、ひらがな・カタカナ・漢字・全角英数字混在でパスワードを設定されている方は、
現在パスワードが入力できない状況になっておりますので、
下記リンク先より、パスワード再設定をお願い致します。

▼パスワード再設定は コチラ



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Q1:「日テレNAVIめ~る」「番組別め~る」「総合め~る」とはなんですか? [↑]


●「日テレNAVIめ~る」とは、日本テレビがお届けするメールマガジンの総称です。

●「番組別め~る」とは、日本テレビが放送する番組のメールサービスです。
ご登録いただいた番組情報を、放送直前にお届けしますので、気になる番組を見逃すことなくお楽しみいただけます!
(番組ごとに登録が可能です。)

●「総合め~る」とは、新番組情報、プレゼント情報、試写会情報、イベント情報など、
日テレのスペシャルな情報をお届けするメールサービスです。
お得で楽しい情報満載です!(毎週金曜夕方配信)

Q2:「日テレNAVIめ~る」は無料ですか? [↑]


「日テレNAVIめ~る」は無料です。

Q3:「日テレNAVIめ~る」の配信時間はいつですか? [↑]


「番組別め~る」は、ご登録された番組の放送日の夕方18時頃に配信(前日18時配信の番組もあり)。
「総合め~る」は、毎週金曜日夕方配信。
その他、特別番組などは別途配信させていただくこともあります。

Q4:メールマガジンに掲載される放送時間や放送内容のエリアはどこですか? [↑]


日本テレビの放送エリア(関東)になります。
放送時間や放送内容は、予告なく変更されることもあります。

Q5:「日テレNAVIめ~る」に登録するには? [↑]


コチラから「新規登録」ページへお進みください。

Q6:登録内容の変更手続きはどこでできますか?(メールアドレス、パスワード、登録番組の追加など) [↑]


コチラからログインされますと、登録内容の変更ができます。

Q7:登録番組の確認はどこでできますか? [↑]


コチラからログインされますと、メールマガジンにご登録されている番組の確認が行えます。

Q8:パスワードがわからないのですがどうしたらいいですか? [↑]


パスワードがご不明の場合は、大変お手数ですが「パスワード再設定」ページより、
再度パスワードの設定手続きをお願いいたします。

Q9:パスワードの入力ができません [↑]


日テレNAVIめ~るではセキュリティ向上のため、
パスワードを『半角英数字混在で6~16文字』に再設定をお願いしております。
それに伴い、ひらがな・カタカナ・漢字・全角英数字混在でパスワードを設定されている方は、
現在、パスワードが入力できない状況になっております。
そのような場合は、お手数ですが「パスワード再設定」ページより、 再度パスワードの設定手続きをお願い致します。

Q10:登録していないのに勝手にメールが配信されます [↑]


第三者による登録ミスなど(悪意による登録)が考えられます。
解除の手続きが必要になりますので、以下操作を行ってください。
パスワード再設定」ページより、パスワードの再発行手続きをしていただき、
コチラから日テレIDにログイン後、「退会」ページへお進み下さい。
その後、手順に沿って退会手続きをお願い致します。

Q11:メールが届かないのですがどうしたらいいですか? [↑]


下記操作内容をご確認ください。
(1)登録・変更した時間によって、その日のメールが届かないことがあります。
(2)メール受信設定をしている方は(@ntv.co.jp)からのメールを受信できるように設定してください。
(3)メールアドレスを変更された場合は、「登録内容の変更」より修正してください。
※「登録内容の変更」ページに進むには、日テレIDへのログインが必要になります。

Q12:「日テレNAVIめ~る」を配信解除するには? [↑]


コチラから日テレIDにログイン後、配信解除手続きをお願い致します。

Q13:番組に関する問い合わせ [↑]


番組へのご意見・ご質問は、視聴者センター03-6215-4444
(受付時間: 午前8:30~午後10:30)
または、日本テレビHP上にて受け付けております。

Q14:日テレIDサービスに関する問い合わせ [↑]


日テレIDサービスに関するお問い合わせは、コチラにて受け付けております。

Q15:個人情報の取扱いについて


個人情報の取扱いについては、コチラをご覧ください。

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☆「日テレNAVIめ~る」に関するお問い合わせは コチラ

上記、お問い合わせフォームにアクセスできない場合は コチラ

※いただきましたご意見・ご質問に関しましては、場合によってこちらで対応が出来ないことがございます。
あらかじめその旨、ご理解いただけますと幸いです。