NNN ドキュメント'02
10月の放送内容


2002年10月6日(日) 24時25分〜(85分枠)
(前の番組の延長などで放送時間が遅れる可能性があります。)
◆ NNNドキュメント'02スペシャル
0911・カメラはビルの中にいた
制作 = 日本テレビ
■内容
米国同時多発テロ事件。1機目の衝突を撮影したたった一人のカメラマンは、そのままWTCへと向かった。消防士に同行し“グラウンドゼロ”の体験を克明に記録した世界唯一の映像は、惨事から1年後の9月11日、全世界140カ国で一斉に放送された。
日本テレビは、この映像の国内独占放送権を獲得。放送後大きな反響を得た。「あの日ビルの中で何が起きていたのか…」要望に答え、歴史的スクープ映像を再編集、再び放送する。


2002年10月13日(日) 24時25分〜(55分枠)
(前の番組の延長などで放送時間が遅れる可能性があります。)
山岳レスキュー隊 出動せよ!
制作 = 日本テレビ
■内容
山岳遭難が増えている。その実態は登山者自らが応急処置すべき軽傷や、単なる疲れでSOSするケース。中には救助ヘリをタクシーがわりに使うケースも…。
カメラは日本一遭難事故が多い長野の山を守る県警山岳遭難救助隊に1年間密着。
この夏、初めて遭難現場に遭遇した2年目の藤森由希子隊員と、鋭い勘と経験で遭難者を発見する17年のベテラン航空隊員・柄沢警部補の目を通し、お手軽登山が引き起こす問題点を探る。


2002年10月20日(日) (30分枠)
(前の番組の延長などで放送時間が遅れる可能性があります。)
ヤッシーが戻ってきた!
〜 県議会との第2ラウンド 〜
制作 = テレビ信州
■内容
田中知事への不信任決議に伴う出直し知事選。
最大会派の県政会は不信任を突きつけたものの結局、独自候補を送り出せずじまい。争点のぼけた選挙戦は田中氏が圧勝した。
そして秋、長野県政は重大局面を迎える。知事の再選を受けて辞職を決意した二人の県議。
一方、新たな手法で県議会に臨む田中知事。迎え撃つ県議団。知事選と9月1日の当開票日、そして9月末にも再開される議会を通し、地方政治のあるべき姿を読み解く。


2002年10月27日(日) (30分枠)
(前の番組の延長などで放送時間が遅れる可能性があります。)
天国への応援歌
〜 めざせ!日本一のチアリーダー 〜
制作 = 読売テレビ
■内容
去年、チアリーディング全国一に輝いた箕面自由学園。しかし今年のチームは“史上最弱”と揶揄された。そんな彼女たちが、ある事件を境に変わった。
それは、先輩部員の突然の事故死。アザだらけの特訓とポジション争い。そして、日本初の危険な技。
一方、母親たちは娘たちに触発されチアリーディングを始めた。スポーツチアリーディングの魅力と、クラブ活動を通して「命の重み」を知った女子高生たちの成長の姿を追う。


NNN
ドキュメント'02

copyright(c) NTV Nippon Television Network Corporation