番組タイトル

金曜ロードショー

バックナンバー

4月26日(火)1:59~3:58(月曜深夜)
スパイダーマン3(4Kレストア版)※

2007年 アメリカ

スパイダーマン3

スパイダーマン3

スパイダーマン3

<監督>

サム・ライミ

<キャスト>

トビー・マグワイア

 

キルスティン・ダンスト

 

ジェームズ・フランコ

 

トーマス・ヘイデン・チャーチ

 

トファー・グレイス

<解説&ストーリー>

4月29日(金)夜7時56分~金曜ロードショーで「アメイジング・スパイダーマン2」地上波初放送!その前に旧作をチェック!

“ブラック・スパイダーマン”となったピーター(トビー・マグワイア)は、その黒いスーツがもたらす新たなパワーに酔いしれ、怒りを制御することができなくなっていた。彼に何が起こったのか!?慕っていた叔父を殺した犯人への復讐。スパイダーマンを父の仇と信じ込む親友ハリー(ジェームズ・フランコ)との決闘。未来を誓い合った恋人メリー・ジェーン(キルスティン・ダンスト)との心のすれ違い。そこに現れるグウェンとの微妙な恋愛関係。悲しき運命の連鎖が、彼を究極の戦いへと導いていく!【日本語字幕版】

※4Kレストア版とは
映画は元々35ミリフィルムで制作されていますが、時間が経過するとフィルムは劣化したり色あせます。こうした劣化箇所を最新のデジタル技術を使って修正や補完を施す作業を「レストア」と呼んでいます。(語源は英語の“Restoration”=修復)
フルHDの4倍の画素数を持つ4Kで「レストア」された素材から直接コピーして放送用HDテープを作成したものが「4Kレストア版」で、劇場公開時に限りなく近い高品質の画像を楽しむことができます。
(注意:今回は4K放送ではなく、4KからダウンコピーされたHD放送となります。)

「映画天国×落語」紹介作品

追憶の森(4/29公開)

(c) Nippon Television Network Corporation