番組タイトル

金曜ロードショー

バックナンバー

6月19日(火)2:09~3:59(月曜深夜)
映画天国LGBT映画祭
『チョコレートドーナツ』

2012年 アメリカ

チョコレートドーナツ

チョコレートドーナツ

チョコレートドーナツ

<監督>

トラヴィス・ファイン

<キャスト>

アラン・カミング

 

ギャレット・ディラハント

 

アイザック・レイヴァ

 

フランシス・フィッシャー

<解説&ストーリー>

1970年代のアメリカであった実話をもとに作られた感動作。全米の映画祭で観客賞を総ナメ!
育児放棄された少年と里親になったゲイのカップル、深い愛情で結ばれた3人が過ごした愛しい日々。

1979年、カリフォルニア。シンガーを夢見ながらもショーダンサーとして働いていたルディ(アラン・カミング)は、ゲイであることを隠して生きる弁護士のポール(ギャレット・ディラハント)と出会い、ふたりはすぐに惹かれあう。ある朝、ルディが隣のアパートに注意しに行くと、薬物依存症の母親に育児放棄され、ひとり残されたダウン症の少年マルコ(アイザック・レイヴァ)がいた。ルディとポールは再会し、お互いの人生を打ち明けることでさらに深い結びつきを確信する。その帰り道、施設を抜け出したマルコを見つけ、3人は一緒に暮らすことに。まるで本当の両親のようにふたりはマルコを愛し大切に育て、幸せな家庭を築き始める3人。しかし、ゲイであるがゆえに法と周囲による好奇の目にさらされ、ルディとポールはマルコと引き離されてしまうことに…。【日本語字幕版】

「映画天国×さらば青春の光」紹介作品

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー(6/29公開)

(c) Nippon Television Network Corporation