番組タイトル

金曜ロードショー

バックナンバー

4月16日(火)1:59~3:59(月曜深夜)
『デスノート Light up the NEW world 特別版』

2016年 日本

デスノート Light up the NEW world 特別版

デスノート Light up the NEW world 特別版

デスノート Light up the NEW world 特別版

<監督>

佐藤信介

<キャスト>

<三島創>東出昌大

 

<竜崎>池松壮亮

 

<紫苑優輝>菅田将暉

 

<七瀬聖>藤井美菜

 

<青井さくら>川栄李奈

 

<松田桃太>青山草太

 

<黒元晋>竹井亮介

 

<浦上衛>大迫一平

 

<御厨賢一>船越英一郎

 

<魅上照>水上剣星

 

<須加原順郎>金田明夫

 

<夜神月>藤原竜也

 

<L>松山ケンイチ

 

<弥海砂>戸田恵梨香

 

<アーマ>(声)沢城みゆき

 

<ベポ>(声)松坂桃李

 

<リューク>(声)中村獅童

<解説&ストーリー>

名前を書かれた人は死ぬ「デスノート」!
3人の天才による究極の頭脳戦が幕を開ける!!

“キラ”こと夜神月(藤原竜也)とL(松山ケンイチ)の死闘から10年。東京で不可思議な無差別大量死事件が発生した。現場に急行したデスノート対策本部の三島(東出昌大)は、相手を見るだけで人の名前がわかる“死神の目”とデスノートを操る女(川栄李奈)を発見する。三島は彼女を確保しようとするが、居合わせたLの後継者・竜崎(池松壮亮)が麻酔銃で彼女を狙撃。その直後、何者かが持つデスノートによって女は殺害されてしまう。
彼女・青井さくらが所持していたデスノートの持ち主・死神のベポ(声:松坂桃李)によると、現在地上に存在するデスノートは6冊。そしてデスノートは、そのルール上、人間界に6冊までしか存在できないのだという。そんな中、死んだはずの夜神月の動画が世界中に拡散され、キラの復活が宣言された。その映像から死神・リューク(声:中村獅童)が関わっていることに気が付いた三島と竜崎は、夜神月の元恋人であり共犯者だった弥海砂(戸田恵梨香)の行動を監視し始める。時を同じくして、リュークのデスノートを手に入れ、月の映像を配信した天才ハッカー・紫苑(菅田将暉)が海砂に接触し…!?

「映画天国×さらば青春の光」紹介作品

キングダム(4/19公開)

(c) Nippon Television Network Corporation