ZAKIYAMA

新体制になり、2週間目に突入しました。

今日は、キャスターブログでもお話ししましたが、
everyのスポーツコーナー担当 入社4年目山﨑誠
通称ザキヤマについてご紹介します。

物腰やわらかなザキヤマですが、
学生時代はアメフトをしていて、
最近では、野球もサッカーも両方の実況を任される、
まさにスポーツの男!!

ただそんなザキヤマと私には、ひとつ共通点があります。

それはなんと学生時代「落語をしていた!」

日テレ学園の「麹町落語塾」で落語を習っていたんです。

私は
「麹屋 する芽」
ザキヤマは
「麹屋 米人(コメント)」
という高座名です。

ザキヤマの落語は、
落ち着いた響く声で、20代前半とは思えない落ち着きっぷりでした!

今後、ザキヤマのとんちの効いた笑いが見られる日が来るかも知れません。

最後は、こちら。

20170412121938.jpg

最近はエンディングの小道具をザキヤマにも手伝ってもらっています。

中島芽生

2017.4.11 中島芽生