スタッフブログ

大会ポスターにgo!go!ガールズ

2008.11.01

今年開局55年を迎えた日本テレビが、2008年1月から2009年3月の約1年を通じて行う「日本テレビ開局55年プロジェクト」(通称日テレ55)。このキャンペーンガールとして結成されたgo!go!ガールズ(鈴江奈々アナ、葉山エレーヌアナ、夏目三久アナ)が、クラブのワールドカップのポスターを飾ります。

撮影が行われたのは、11月1日。こういった撮影は、予定通りにはいかないのが常ですが、この日もプチアクシデントがあり・・・。出演者は12時にはスタジオ入りしていたのにもかかわらず、およそ3時間遅れで始まりました。

普通ならば待ち時間が長いと、テンションは下がりがちですが、驚異的に元気だったのが、葉山アナです。鈴江アナと夏目アナのエネルギーを吸い取っているのではないかと思うほど(?!)でした。

衣装を着れば、「この衣装、いいっしょ!」
マフラーをすれば、「このマフラーはサンプルだから、ウールもん(売るもの)じゃない」
夏目アナがくしゃみをすれば、「夏目は鼻が気になるけど、私は腹が気になる」

この日の葉山アナはまさにダイナモでした!!(古い?)

サッカーでも汗かき屋は必要じゃないですか!無駄もあるかもしれないけど、チームのために身を挺す。そういえば、そんな泥臭いサッカー選手、あまり見なくなったなぁとしみじみ。このパワーで大会も盛り上げてくれることでしょう!

夜の10時過ぎに撮影は無事終了。私たちはそこでおいとましましたが、go!go!ガールズの3人はその後にも別の撮影があり、深夜12時過ぎまでスタジオにいたそうです・・・。

ポスターは11月10日以降に、日テレ近辺及び都内各所で公開されます。この番組公式HPでも、撮影秘話やインタビュー動画などスペシャルコンテンツをUPする予定です。お楽しみに!