最新ニュース

世界一サポーターに最強助っ人新加入!

2008.12.09

日本テレビでは、サッカー解説者の方々も含めて全員が「クラブ世界一サポーターズ」として、大会をサポートしていきます。これまでにも2007年、2008年モーグルワールドカップ総合優勝を果たした上村愛子さん、北京五輪フェンシング・フルーレ銀メダリストの太田雄貴さん、全米オープンテニス男子シングルスで日本人としては71年ぶりの快挙となるベスト16入りを果たした錦織圭さん、という世界を舞台に戦う一流アスリートのみなさんが名乗りをあげて下さいました。

そして、今回さらなる強力な助っ人が新加入です!
オリンピック5大会連続メダリストの谷亮子さんが、緊急参戦。ガンバ大阪へエールを送ってくれました。

谷亮子さん
「日本だけでなく世界中のサッカーファンが注目する大会なので、エネルギーを感じる。オリンピックが日本で開催されるような真剣勝負の舞台で、日本代表でもあるガンバ大阪には全力で頑張って欲しい。受けにまわることなく、先にどんどん攻めていって欲しい。柔道にも足技があり、サッカーとは共通点が多いかも。一点の重みも同じですね!自分たちの力を試せるチャンス、持ち味でもある攻める戦術を取って欲しい。」






上村愛子さん
「デュアルモーグルでは、すごく大きな選手とレースをすることもあるが、気にしないで自分のやるべきことに集中すれば、いい結果は出るし、楽しめると思う。ガンバ大阪にはクラブ世界一を目指して頑張って欲しい。」









太田雄貴さん
「マンチェスター・ユナイテッドの攻撃、特にテベスが大好き!ガンバ大阪には同じ関西人として頑張って欲しいと思う。やっぱりマンチェスター・ユナイテッドとの対戦を見たい。ホームなので、声援を力にかえてのびのびプレーして欲しい。」






※錦織圭さんはコチラ!