スタッフブログ

2009.12.21

See You Next Year !!

studio.JPG

今年も様々な名場面が生まれた「TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ UAE 2009」。土曜日に幕を閉じました。メッシのゴール、すごかったですね。文字通り"ハート"で決めたゴール!後世まで語り継がれるゴールとなるでしょう。いいもん見ちゃった!というのが私の正直な気持ちです。足をつりながらも最後まであきらめなかったベロン。ラストチャンスのFKで見せた正確なフィードもすごかったし、最後まで勝負をあきらめない姿に胸を打たれました。毎年決勝を見ては感動し、「きついこともあったけど、この仕事をやってよかったなぁ」と思うのですが、年々感動の度合いが大きくなっているような気がします。

来年はどんな大会になるのでしょうか。すでに世界各地で次なる大会へ向けて、戦いは始まっています。1年なんてあっという間ですよね。

私たちも選手に負けないよう、新たなスタートを切りました。高校サッカー、箱根駅伝、スポーツニュース・・・。翌日にはすでにそれぞれの部署へ散りました。初めてのUAE開催とあって、我々スタッフは戸惑うこともありました。放送において、至らぬ点もあったかもしれません。今年の反省を生かして、来年もまたクラブ世界一決定戦にふさわしい中継が出来るよう頑張っていきたいと思います。

また来年お会いしましょう!!