ブログ準々決勝試合後の会見コメント。

どうも、セブンカラーズです。

準々決勝もドラマチックな展開…!!happy02

降りしきる雨の中、本当に選手たちはタフでしたね。かっこよかった。

セブンカラーズも大興奮でした。

 

農業がさかんなモロッコでは、雨は貴重な資源のひとつ。

雨が降るたび、「恵みの雨」として、天に感謝の気持ちを抱くそうです。

 

さて、「セティフvsオークランドシティ」を制し、オセアニア王者として、初の準決勝進出。

歴史的な勝利をあげた、「史上最強」のセミプロチーム、オークランドシティ。

勝利後の監督のコメントが入ってきました。

------------------

 

トリビュリエッチ監督【オークランドシティ】

 

「選手達のプレーぶりを誇りに思う。他に言うことはない。

水曜日の試合120分プレーして、

本日アフリカのチャンピオンとプレーしたことを考えると信じられないし、勝利はふさわしい結果。

この結果は確実に私のキャリアの中で最高のもの。

セミプロのチームがここまで来られた。我々はプロではない。

それでもプロクラブを2つ倒した。まだ2試合で失点ゼロにおさえている。

相手を3つから4つのチャンスにおさえることができた。

我々のクラブはボランティアに支えられている小さいクラブだ。

ピッチの準備もボランティアがやっている。何でも自分たちでやらなければならない。

そう考えると本当にすごいと思う。

(次戦に向けて)サンロレンソはクオリティ面で飛躍的にレベルが高いので、大きな挑戦だ。

だが我々は勝負できることを熱望しているので、可能性はあると思う。」

 

 ---------------------

雨がさらに強くなった準々決勝「クルスアスルvsウェスタン・シドニー」を

延長戦の末、3対1で逆転勝利したクルスアスルの試合後のコメントです。

 

テナ監督【クルスアスル】

 

今日の試合は采配というより選手たちが最後まで諦めず走ることをやめなかった。

全員攻撃、全員守備が功を奏したと思う。

先制ゴールを許してしまい、フォーメーション、役割を再度整えて後半を戦った。

延長戦までもつれ、かなり苦しめられたが、最後は勝利することができて良かった。

次戦は世界一のクラブと戦うことになる。

レアル・マドリードは20連勝中で最高のコンディションだと思う。

準備まで3日間あるのでしっかり対策を考え120分戦ったあとなので体もしっかり休めて、

みんなが夢見ていたレアルとの対決に備えたいと思う。

レアルと対決できるのは本当に夢のようなことなのでとにかく楽しみたいと思う。

 

トラード選手【クルスアスル】


今日の勝利にチーム全員が喜んでいる。

我々はこの大会に向けて全員が準備してきた。

今日はとても難しい試合だった。グラウンドのコンディション、大雨という悪天候の中でのゲームは本当に難しかった。

しかし、チームはなんとか対応できていたし、

駆け付けてくれたファン、サポーターに勝利を届けることができ価値ある勝利になったと思う。

次の準決勝に備えてゆっくり体を休めて、この大会を楽しみたいと思う。

レアル戦に向けては、良い準備と良いサッカー、質の高いサッカーが見せることができれば勝てないことはないと思う。



 

 

 

最新の記事

カテゴリー

カレンダー

GO TOP