芸人報道 GNN

過去のつぶやきをみる

back number

今週の芸人ニュース

松竹若手を救ったサバンナ高橋様!

サバンナ高橋が松竹芸人に兄さんっぷりを発揮していたとは、
松竹芸能・TKO木下記者が発表したニュース。

ミナミ道頓堀で、松竹芸人が5人連れ立って歩いてたとき、
泥酔した中川家・礼二を先頭にサバンナ高橋を含む
吉本芸人のグループと遭遇。
松竹側は他事務所とはいえ後輩なので挨拶をするのが礼儀であるが、
その挨拶が「おはよざすっ」と言いながら立ち止まりもしない適当な態度だった。

それに腹を立てた中川家・礼二。
酔っていた事もあり歯止めがかけられない。
怒り心頭で松竹グループを呼び戻す。
 「おお!待て〜!オラァ!お前らちょっと来い!」
ブチ切れた礼二を知らない松竹若手は震え上がった。

そこに出て来たのが高橋記者である。

「わ〜!キレてる時に、あの温厚な高橋が後ろからグワッて一番前に出て来て
(高橋が)"おいコラ!お前ら!松竹芸人お前らしょうもない
ホンマ挨拶もろくにできへんの!"みたいな言うたんです。
"うわ怖い!これ高橋さんの方が怖いんだ!"と思った瞬間
高橋が篠宮(松竹芸人)の胸ぐらグワッ掴んでゆっくりとウインクしたんです...」
(TKO木下記者・談)

自分が礼二よりもキレたフリをして前に出て、
礼二を抑える高橋記者の作戦だった。
それに気付いた松竹若手は安堵の気持ちから号泣。
以来その若手グループは高橋記者を高橋様とあがめるようになったという。

思いがけず出た自分の名前に顔がこわばるレギュラー記者・高橋だったが
芸人報道には珍しい最初から最後までの良い話であったため、
「人からこんなん言われるの初めてや...」と照れ笑いを浮かべていた。

21_1a.jpg 21_1b.jpg 21_1c.jpg

入江カミコレ2010、夏

"芸人報道・カラテカ入江記者。

記者でありながらニュースをまともに読めないほどの
彼の噛み癖が当初は問題視されていたが、
以前放送された「噛んだら番組降板」ドッキリ企画以降は
「入江の噛み方は面白い」と逆に
チャームポイントとして受け入れられるようになった。

「ゲストのミラクルひかると有名人の誕生日会でよく遭遇する」
ということを説明するだけのやりとりでも、以下の有様だ。

---------- ----------

入江「(ミラクル)ひかるちゃん、顔がめちゃくちゃ広いんですよ」
高橋「らしいですね」
ミラクル「そんなことないですよ」

入江「1ヶ月間に4回、誕生日会で会ったんですよ。
1回目が、ドラオ、ドラゴンアッシュのダンサーのアツシさんの
誕生日会で会って、2回目が宮ソコさんの誕生日会で会って...
宮迫「誰が宮ソコさんやねん」

入江「誕生日会に行けば、ひらくる、ひ、ひかるに会えるということです」
後藤「各所つぶれすぎやで!」

---------- ----------

今回は入江記者のチャーミングな噛みVTRを再び集め、
「カミコレ2010夏」としてお送りした。

夏とくくってはいるが毎週コンスタントに新作の噛みを披露し続けているため、
スタッフは定期開催のスパン取りに頭を悩ませているとか、いないとか。

21_2b.jpg 21_2c.jpg

J-WAVEラジオ生放送に芸人報道メンバーが乱入!

アンジャッシュ渡部記者はJ-WAVEラジオで帯番組のDJを務めているため、
水曜日である芸人報道の収録には最後までいられないことが多い。
今回も収録途中で「ラジオがあるので...」と抜け出そうとする渡部記者。

そこにまったをかけたのはチーフ宮迫。
宮迫「今日俺らも行くわ!」

かくして渡部記者の猛烈な拒絶を押し切って、
芸人報道メンバーのJ-WAVEラジオ生出演が決定した。
実は渡部記者には内緒で、
番組側には事前に出演許可をいただいていたのだ。

J-WAVEからお許しをいただいたので
記者陣はのびのび大暴走!
チーフ宮迫が生放送ゲストの熊田曜子に「おっぱい見せて!」と頼んだり、
喋れない新人記者・ディエゴがマイクのポジションを指示したり、
曲紹介をまかされた入江記者が噛まなかったり、
サバンナ高橋記者がよしもと新喜劇の関西ニュースを発表したり、
思う存分芸人報道らしさを出し切って大満足の一行であった。

メンバーが参加したのは渡部記者がメインDJを務めるラジオ番組、
J-WAVE「PLATOn」(プラトン)。
今回は芸人報道メンバーが突入してお騒がせしてしまったが、
普段は身近なことがらを専門家と共に深く楽しく考えていく
大人のための哲学バラエティーである。
平日の夜にピッタリな、本来の「PLATOn」は
毎週月〜木曜日22時からJーWAVEラジオで放送中。
ぜひ一度ご聴取ください。

21_3a.jpg 21_3b.jpg 21_3c.jpg