28人
February 27, 2008

今回の生徒役は、総勢28人です。

先日、その28人全員が勢ぞろいしました。

『ごくせん』の3年D組は、本当のクラスみたいなものなので、まずは
一人一人、自己紹介をさせることから始めたんですが・・・

「人見知りな性格ですけど、仲良くしてください・・・」
「どんどん話しかけてきてください・・・」
「よ、よろしく・・・お願いします・・・」

って、みんな緊張しすぎ(笑)
「大丈夫かな・・・」と一瞬不安にもなったのですが、そこはさすが
選び抜かれた若者たち、時間が経つうちに自然に和やかに、いや
むしろ賑やかになっていきました。

「いやー、なんか始まったなー」という実感です。
これから約4ヶ月、”教え子たち”の活躍と成長を、じっくりと
見ていきたいと思います!太陽