馬場先生
March 24, 2008

いやあ、面白いです。

何がって、東幹久さん! というより”馬場先生”です。

ヤンクミと馬場先生の再会のシーンを撮ったのですが、
もうリハーサルから東さんが馬場モード全開で、気合い
入りまくり。

詳しくは言えませんが、遠くの方からヤンクミを見つけた
馬場が「山口せんせ~~い!!」と叫びながら走ってくる
んです。その芝居がホントにおかしくて、スタッフも仲間さんも
笑いをこらえるのに必死でした。

そのシーンをのぞきに来た生徒役たちが
「東さん、マジおもしれえ!!」
と騒いでたくらいですから。

そんな中、東さんだけは真剣な顔で取り組んでいるので、
なんか不思議な感じなんですよね。東さんとしては真面目に
”馬場”を演じているつもりらしいので、「みんな何で笑ってる
んだろう?」というリアクションなんです。
ご本人も馬場に負けず相当天然な人だと思われます和む

そんなこんなで、『ごくせん』の撮影現場は
いつも笑顔に包まれています。