250kg
April 29, 2008

「ごくせん」のマスコットボーイ(?)の2人です。
2人あわせて250kgらしい……
20080408minorukuma.jpg


いつも内山君が先輩風を吹かし、「なあ、クマ?」というと
「はい、そうっすよね」と脇君が答えます。

しかし、実は脇君の方が年上あっ。

だから、内山君はよく
「第1シリーズの時、僕がクマの役でもよかったんじゃないですか?」
と言います。

うーーーん、確かに年齢的には。
でも、”クマ役の内山君”も”ミノル役の脇君”もイメージできない。
というか、内山君が学生服着たらコントになるような気が……。

結論。人にはそれぞれに合ったキャラクターがあると思う。

やっぱりそれはないと思うよ、内山君!


日記って意外と大変
April 25, 2008

最近よく仕事関係の方から
「プロデューサー日記読んでますよ!」
と言われます。結構多くの方から。
さらに、番組BBSにも「毎回楽しみにしてます」
とのコメントを多数いただいています。

困りました。
公式HPが充実するまでのつなぎコンテンツとして
しか考えていなかったもので……OAが始まったら
生徒たちの「学級日誌」を始めて、そっちにバトンタッチ
をしようと密かに考えていたのに。

すっかり、やめられない雰囲気になっていましたあっ。
……なので、頑張って更新し続けます。

でも正直初めてなんですよね、こういうの。
今までの番組では、APやADにやらせていたんです。
しかも、「なんでもいいから毎日更新しろ」と命じて。
それが、いざ自分でやったらこんなに大変なのかと
実感してまして……初めのうちは一回書くのに30分は
かかってましたから。


ということで、これからもたまにはこの日記を
のぞいて見てください!
では、今からネタを探しにロケ現場に行ってまいります。

御礼
April 25, 2008

第1話、無事OA!
そして、26.4%という超高視聴率を獲得しました!!

ご覧になってくださった皆様、本当にありがとうございます。
「ありがとうございます」という言葉しか思いつかないくらい
本当にうれしいです。

今回もまた、若い層だけでなく、おじいちゃん、おばあちゃん
の世代から、その孫の世代まで、幅広い層の方に見て
いただきました。
まさに「ごくせん」は”家族そろって見られるドラマ”なのです。

さあ、正直これからが大変です。

もっともっと面白いストーリー。もっともっと大切なメッセージ。
第2話以降へのプレッシャーがものすごいですショック!

とにかく、頑張るしかありません。
生徒役の子たちも、ますます気合が入ってますし、撮影現場も
活気にあふれています。

これからの「ごくせん」にも、どうぞご期待ください!キラキラ

ついに今夜スタート!
April 19, 2008

ついに、「ごくせん」第1話、今夜9時スタートです!

いやー長かったここまでの道のり。
第3シリーズの立ち上げが決定してから本当に長い
奮闘と苦労の日々でしたが、そんなことがすべて
吹っ飛んでしまうほど嬉しい瞬間です。

第1話は、作った僕たちが見ても本当に面白いです。
笑いあり、アクションあり、感動ありで、90分が
あっという間。3年ぶりのヤンクミのメッセージを、
是非皆さんにも聞いていただきたい。

今はただ、一人でも多くの方に見てもらえるよう願っています泣ける


☆今夜は19:57からの「世界一受けたい授業」にも
ごくせん軍団が出演していますよ!

ピンチヒッター
April 16, 2008

プロデューサーの加藤さんが大変なので、
ピンチヒッターAPやないです。

今回の「ごくせん」3回目になりますが、
実は私…初参加なんです。。。

生徒役28名。
ぶっちゃけ、
「覚えられっかなぁ~」
と思ってました。
が!覚えられるもんですね。
顔も名前もバッチリです。
1月のオーディションから始まって、約3ヶ月。
それぞれのキャラクターもだいたいわかってきたし、
みんなカワイイ弟たちです。

そんな彼らにやっと会えますよ。
今週土曜日よる9時から、とうとう始まります。
「ごくせん」新シリーズ第1話<90分スペシャル>!
お見逃しなく!

では、加藤Pがまた大変になったら現れます。

APやない
20080416205427.jpg

スピンオフ!
April 10, 2008

ご存知かとは思いますが、スピンオフやります!

出演するのは、3年D組の22名。
本編では描ききれない彼らに思いっきりスポットを当てて、
ネットだけのミニドラマを制作。毎週『ごくせん』本編放送後に
このHP上で配信します。
タイトルはズバリ、『ごくせん スピンオフ!』

……え? タイトルにひねりがない?
そうですね。でも、これが一番わかりやすいと思うんです。
『裏ごくせん』とか『ごくせん外伝』とか、先生じゃなく生徒が主人公
だから『ごくせい』とか、いろいろタイトル案はあったのですが、
やっぱりわかりやすいのが一番かな、と。
(実は『バンビ~ノ!スピンオフ』も僕がつけたタイトルです……)

『ごくせん スピンオフ!』のテーマは、「3Dの放課後」。
毎回、22人の中から選抜された数人が”主人公”になって、
コメディタッチの青春ドラマが展開されます。

一体どんなドラマになるのか!?

……それはまだわかりません。
実は、第1話の撮影は今日なのです。すいません。
正直言って、企画した僕ですら予想のつかない感じです。
皆さんも楽しみにしていてください。

ところで今回、日本テレビのスピンオフでは初めて、
第0話(本編放送前に配信するスピンオフ)を制作しました。
主人公は熊井輝夫、そう”クマ”です。
19日の放送開始が待ち遠しい皆様、まずはこちらで『ごくせん』
気分を味わってください和む

配信開始は、今日17時です!!

熱い3D…
April 9, 2008

すいません。すっかり日記の更新が滞ってます。
第1話の放送も日々近づいてきて、ものすごく
バタバタとしてまして……

さて、先日スタジオの休憩時間に前室にいたら、
3Dの生徒たちが息を切らして駆け込んできて
ものすごい勢いで冷たいお茶を飲み始めました。
しかも、皆汗をかいて息も上がって。

「? 何やってんだ?」

と聞いたら、なんと3Dの生徒全員で腕相撲大会
をやっていたとのこと。

「俺が優勝なんすよ!」
「いや、左腕は俺が一番でした!」

若い……そして暑苦しい……ショック!

何はともあれ、そんなことでも3Dの結束が強まって
いくのはいいことです!

↓右腕優勝のユージと左腕優勝の蕨野
2008040814450000.jpg


ごくせん神社
April 4, 2008

『ごくせん』新シリーズの制作発表を行いました!

情報番組でも取り上げられたので、ご覧になった方も多いと
思います。通常は、社内のホールやスタジオでやるのですが、
今回はなんと、屋外。
というのも、日テレの敷地内に『ごくせん神社』を作ったので、
そこで、ヒット祈願のお祓いも兼ねて行ったのです。

ん?……『ごくせん神社』って何かって?

実は、まねごとではなく本物の神社。
ちゃんと、日比谷神社から御霊(みたま)を移して鎮座いただいて
いるのです。

もともとは、第2シリーズの時。放送が1月期だったので、
「初詣に日テレに来てもらって、番組を宣伝したい!」という、
ほとんどシャレのような発想から建立したものだったんですが、
7日間で16,000人を超える来場者を記録しました。

そこで、今回はその復活&パワーアップバージョンです。
ドラマ最新情報の掲示板や、赤銅学院の校門を再現したもの
まで設置してあります。近郊にお住まいの方や、東京に来る
予定のある方は、ぜひ足を運んでいただき、学業成就、商売繁盛、
家内安全、恋愛成就……あらゆることを祈願してください!
お待ちしてます!!


……なかなか来られない方、すいません。写真で勘弁してください泣ける
  ↓
gokusenjinnja.jpg