スピンオフ!
April 10, 2008

ご存知かとは思いますが、スピンオフやります!

出演するのは、3年D組の22名。
本編では描ききれない彼らに思いっきりスポットを当てて、
ネットだけのミニドラマを制作。毎週『ごくせん』本編放送後に
このHP上で配信します。
タイトルはズバリ、『ごくせん スピンオフ!』

……え? タイトルにひねりがない?
そうですね。でも、これが一番わかりやすいと思うんです。
『裏ごくせん』とか『ごくせん外伝』とか、先生じゃなく生徒が主人公
だから『ごくせい』とか、いろいろタイトル案はあったのですが、
やっぱりわかりやすいのが一番かな、と。
(実は『バンビ~ノ!スピンオフ』も僕がつけたタイトルです……)

『ごくせん スピンオフ!』のテーマは、「3Dの放課後」。
毎回、22人の中から選抜された数人が”主人公”になって、
コメディタッチの青春ドラマが展開されます。

一体どんなドラマになるのか!?

……それはまだわかりません。
実は、第1話の撮影は今日なのです。すいません。
正直言って、企画した僕ですら予想のつかない感じです。
皆さんも楽しみにしていてください。

ところで今回、日本テレビのスピンオフでは初めて、
第0話(本編放送前に配信するスピンオフ)を制作しました。
主人公は熊井輝夫、そう”クマ”です。
19日の放送開始が待ち遠しい皆様、まずはこちらで『ごくせん』
気分を味わってください和む

配信開始は、今日17時です!!