バーベキュー大会
May 13, 2008

スタッフとキャストの慰労のため、スタジオの駐車場で
バーベキュー大会を開催しました!

「駐車場で」と言っても、あなどるなかれ。
スタッフ・キャストを合わせると100人にもなる大所帯なので、
用意した量も半端じゃないんです。
焼肉数種類、焼きそば、フランクフルト、海鮮、そしてオムライス
と、大量に鉄板を並べ、まるでお祭りのような規模でした。

幸い天気にも恵まれ、大盛況。
特に、仲間さんが差し入れてくれたスイカでスイカ割り大会が
始まると、盛り上がりに拍車がかかりました。

そんな雰囲気だったので、ついつい思いつきで、生徒役の
まるお(お笑い芸人)に、「みんなの前でなんかやらせてあげる」
と、持ちネタをやるように提案しました。

僕としては、芸人である自分を売り出すチャンスを与えたつもり
だったのですが……

結果……やることなすこと、すべりまくり……ショック!

失意のまるお。

「こいつ、ホントにプロか?」と、思った時に気づきました。
まるおは”ボケ”ではなく”ツッコミ”だということに。
(相方は「ごくせん」に出演してないんです)

ゴメンね、まるお。でも、ツッコミでも少しは笑い取れよ!和む

maruo.jpg