ぐるナイweb.

南の島で夢の巨大マグロ トーナメント 09/05/28 O.A

ゲスト:オードリー、大沢あかね、細川茂樹 (紹介順)
 
ぐるナイ恒例の釣り企画。
強運芸能人という事で、わざわざ沖縄まで来てもらいマグロ釣り、
新鮮マグロ料理と賞金30万円をかけての真剣勝負でした!
 

 
予選1回戦は矢部vsオードリー若林の『コンビの地味な方』対決、
こちらは4キロを釣り上げた若林さんが勝利!
 
そして2回戦目、何が起こるか分からない自然相手、
"マグロの大群が来てる"ということで急きょ残り4人が一斉に釣ることに。
 
釣りモードになると全然しゃべらない岡村さんと細川さん、
トークやリアクションは春日さんと大沢さん任せになってしまってましたね、
釣り企画ではもうおなじみの風景です。
 
しかし釣れればテンションはMAXに!
一番乗りで「ゲットゥース」した春日さんに、新婚大沢さんを押さえ
アラフォー未婚の岡村さん・細川さんコンビが決勝進出!
 

 
予選で1番軽量だった矢部さんには、海人・小島よしおの海パンが襲いかかる!
このためだけにわざわざ来てもらった小島さん、みんなが釣ってる間
じっとしていた為、本気で船酔いしちゃってました。
 

 
決勝戦は細川さん5.2キロ、若林さん3.8キロにギリギリ追いつかず
岡村さんが3.7キロで最下位に。
1番釣り経験があるはずなのに、釣りロケの時はホントにツイてないですね。
 
この日の釣果は13匹、最高はラストに細川さんが釣った5.2キロと
300キロ超の巨大マグロは夢へと消えてしまいました
 

 
せっかく沖縄に行ったのに残念ながら天気は曇り、
でも海の色見てくれましたか?
吸い込まれそうな青、船が進む時の水しぶきはエメラルドブルー!
アレを見れただけでも沖縄に行った価値がありました
(残念ながら私は行けなかったけど・・・)