ぐるナイweb.

嵐・大野武将、参戦!! 09/08/20 O.A

武将:ナインティナイン、大野 智、オードリー  MC奉行:大和田伸也


戦国二択時代がリニューアル!


世はお笑い戦国時代、
賢く生き残るには足を引っ張るではなく、力を合わせることなり!!


sengoku.jpgsengoku (5).jpg


第一の戦 「音当ての乱」
2つの物のうち、どちらを叩いたのか音だけで判断すべし!
(○の方を叩きました)
3回連続成功でクリア!2回目の挑戦なのにまたもや残念な結果に・・・


出陣 一回目・・・○木製バット&かわら×
  みごと全員正解!しかし緊張とプレッシャーのせいか、
  春日さん最初にバットを叩き損なってました


出陣 二回目・・・×プラスチックコップ&かわら○
  4番目、前回絶好調だった春日さんが最初の失敗者に!
  大野くんのマジトーン(?)の「帰れ」にヘコんじゃいました


出陣 三回目・・・×長靴&ランドセル○  
  若林さんがミス、あまりの混乱で大和田さんにキレてました
  ダメなみんなを批判する岡村さん、次の出陣で1番目に挑戦


出陣 四回目・・・×ゴング&お釜○
  一番目に行ったとたんいきなり失敗の岡村さん
  みんなから「帰れ」コールの中、結局最後尾へ。一体成功はいつ?


出陣 五回目・・・×プラスチックバケツ&ヘルメット○
  なんとか全員正解!2連続正解を目指すが・・・


出陣 六回目・・・○ビーカー&鉄琴×
  若林さん2回目の失敗。しかしそれよりも重大なミスが!
  岡村さんのボケ「瓶テージ」をただ失笑するというツッコミ失格の行為を!


出陣 七回目・・・×ハリセン&うちわ○
  春日さんも2回目の失敗!しかし答えあわせで残りメンバーが叩くと
  みんな失敗!
  大野くんだけが正解!さすが嵐のリーダーです
  「キミ達とはやりたくないわ」は本心?


sengoku (3).jpg


出陣 八回目・・・○マラカス&そろばん×
  岡村さんも2回目!反省するわけもなくいつもどおりのクレーマーに変身!
  お題を吊るしてあった木の台に文句をつける始末
  あまりのクレーマーっぷりにまた先頭へ。汚名返上なるか!?


出陣 九回目・・・×木製風呂桶&シャンプー容器○
  岡村さん最多の3回目の失敗!!もうクレーマーは止められません
  「なんでこんな音当てなアカンの?」と、
  ついにはコーナー否定までいっちゃいました


音当ての乱、終わってみると大野君がパーフェクト!さすがはアーティスト、
ビクビクしながらも正解を当ててしまう、さすがは嵐のリーダーです!


矢部さんもパーフェクトでは?
いえいえ、実はカットされちゃいましたが、
前回と同じ「×サッカーボール&スイカ○」問題で
またしてもサッカーボールを叩いて失敗してるんです。


busyo (4).jpg


第二の戦 「定番アクション当ての乱」
 お題から連想するポーズをそれぞれが実践
 ポーズが全員一致すれば勝ち戦、一人でも違えば負け戦
 

出陣 一回目  「仮面ライダー」
  なんと「音当て」でパーフェクトだった大野くんがミス!
  みんなが変身ポーズの中、ファイティングポーズをとってしまいました


出陣 二回目  「ウルトラマン」
  みごと全員一致!大野くんも周りを考えてなんとか成功!


出陣 三回目  「DAIGO」
  考えるのはやはり「ウィッシュ」! しかし矢部さんだけ「アロハ」ポーズに
  おっさん的失敗で赤面です


sengoku (2).jpg


出陣 四回目  「卒業式」
  全員一致したのですが、春日さんのはしゃぎすぎに若林さん静かにキレる!
  イライラがつのりこの後オードリー解散の危機に!


出陣 五回目  「医者」
  ひとり手術ポーズをとった春日さん。
  失敗を反省しないことに若林さんマジギレ!
  思わず手が出そうに!このゲーム、若林さんはお得意?


出陣 六回目  「ドロボウ」
  大野くん、若林さん、岡村さんがバラバラのポーズを!
  しかしそんな事は問題ではなかった!
  「金庫のダイヤル」ポーズを「カーブのサイン」と・・・
  岡村さんのボケに出演者のみならず、スタジオ中が一瞬凍りつきました!
  矢部さん、若林さんという天下のツッコミも
  その剛速球には対応できなかった、衝撃の結末に


sengoku (4).jpgbusyo.jpg


お仕置きの「島送りの刑」は残念ながら岡村さんに決定!
建前は『クレームの多さ』とされましたが、全員一致で『しょんぺんカーブ発言』が
理由とはいうまでもありません