ぐるナイweb.

新企画!『幕末!イッパツ勝負伝』 2010/ 7/ 1 OA

武士たるもの、ここぞという時は精神を統一し、
何事も『イッパツ』で決めるのが掟!


 出される一発勝負のお題を一人ずつ順に挑戦、
 5人連続で成功すれば軍資金ゲット!


sisi1.jpg


挑戦者:矢部浩之、ガレッジセール、高木美保、国生さゆり、いとうあさこ


●お題一、
 紙コップを重ね、上の紙コップを一息で吹き飛ばせ
 (成功報酬一人五千円)
 ⇒全員成功


ippa (6).jpgippa (5).jpg


落ちついて挑めば簡単に出来るお題ばかりなのに、
全員が成功しなければならない、失敗すると軍資金ナシという
プレッシャーにみなさん、ど緊張してました。
そのプレッシャーが大きすぎて、課題をクリアしたときの
喜びようはハンパ無かったですね!


長く吹くか、強く吹くか
単純な作業に大人たちが四苦八苦してた姿は必見です


●お題二、
 シャボン玉を一個だけ作り、割らずに飛ばせ
 (成功報酬一人一万円)
 ⇒高木、ゴル、いとうまで成功、国生で失敗


ippa (1).jpgippa (7).jpg


失敗者が出たら交代するはずだった川田さん
端っこでお題に対して一生懸命アドバイスをおくったり、
「なんくるないさー」笑顔であせるみんなを癒されてました
一回もお題に挑戦できなかったのは、芸人としてはおいしかったのでは?


ippa (8).jpg


●お題三、
リコーダーで低い『ド』の音を出せ
 (成功報酬一人三万円)
 ⇒高木成功、矢部が失敗


熟女の御3人はゲーム以外でも大騒ぎ。
お肌の悩みや、年齢話、一度脱線すると矢部さん、ゴリさんも
止めることができず、想定外の収録時間オーバーでした


kokusyo2.jpgtakagi2.jpg