ぐるナイweb.

イッパツ勝負伝!ジャニーズ藩参戦! 10/08/05OA

武士たるもの、ここぞという時は精神を統一し、何事も『イッパツ』で決めるのが掟!


挑戦者:矢部浩之、八乙女光、有岡大貴、オードリー、島崎和歌子(登場順)


ippa (15).png


イッパツ勝負
【出される一発勝負のお題を一人一つずつ挑戦、五人連続成功を目指せ】


五人連続成功!というプレッシャーに
簡単なお題でも意外と失敗してしまうこのゲーム!
Hey!Say!JUMPから参戦の八乙女くんと有岡くん、
まさかあんな結果になってしまうなんて・・・!!


一回戦
 一番手:有岡・・・コップを息で吹き飛ばし、自らキャッチせよ ⇒失敗


二回戦
 一番手:島崎・・・ゴルフボール二個を十秒以内に重ねよ ⇒成功


 二番手:八乙女・・・ティッシュを落とし一回転して箸でキャッチせよ ⇒成功


 三番手:有岡・・・十五秒以内にピンポン球を箸で持ち上げよ ⇒失敗


ippa (17).pngippa (1).png


やっちゃいました、有岡くん。
プレッシャーに弱いと本人も言っていましたが、息の出し方ミスか?
コップがフワフワ浮くだけで、ダメダメ失敗、ほんとうに悔しがってました。


二回戦、島崎さんが見事ゴルフボールをギリギリで重ね、
次は、先ほど目の前で有岡くんの失敗を見せられた八乙女くん。
もう失敗できないというプレッシャーに打ち勝ち
お得意のターンで見事ティッシュを箸でキャッチ!
さすがジャニーズ!カッコイイ成功でしたね。


ippa (11).png


二人成功、次につなげなければならない所で有岡くんの番。
よりプレッシャーのかかる立場で勝負!
箸を超スピードでカチカチするも、残念っ!ピンポン球キャッチならず。
そうとう残念がっていましたが、笑いはガッツリキャッチ!
次回の収録、是非ともお願いします。


エエじゃないか二択
【十問の二択問題の中から答えがAとなる問題を選び、五問連続正解を目指せ】


ここでも有岡くんやってくれました!
クイズ的には見事『A』の問題を選んだのに、掛け声ミス!
「エエじゃないか!」をまさかの「エエでしょう!」
アイドルには申し訳ありませんが、有岡くんには笑いの神がついてますね!
国分さんに続き、有岡くん、ぐるナイキープです!


ippa (16).png