ぐるナイweb.

ピッタンコチョイス+④ ペア戦世界配信! 2012/ 2/ 2 OA


ゲスト:藤原紀香、藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、あき竹城、
     有吉弘行、菊地亜美(アイドリング!!!)


5人の芸能人から、ある個人情報データを採取
『設定の数字』と、『5人の中から選んだ数名の数字の合計』が
ピッタンコなるように予想して選んで足すクイズ


pitta (2).JPG


①家賃はいくら?
 ピッタンコナンバー『55』万円
 出題:NON STYLE井上、はんにゃ金田、フルーツポンチ村上、
      ミッツ・マングローブ、ハライチ澤部


②汁なし担々麺 完食するには何口?
 ピッタンコナンバー『25』口
 出題:芹那、具志堅用高、渡辺直美、デヴィ夫人、NON STYLE井上


pitta (13) .JPGpitta (6).JPG


③すっぴんからのヘアーメイク時間は?
 ピッタンコナンバー『120』分
 出題:吉木りさ、あやまん監督、岡本夏生、くみっきー、KABA.ちゃん


④お気に入りの腕時計のお値段は?
 ピッタンコナンバー『555』円
 出題:吉木りさ、具志堅用高、高田延彦、くみっきー、岡本夏生


⑤コサックダンス 20秒間で何回できる?
 ピッタンコナンバー『80』回
 出題者:具志堅用高、デヴィ夫人、芹那、KABA.ちゃん、ハライチ澤部


pitta (5).jpg


4回目のピッタンコチョイス+はチーム戦!各ペアの色が出てましたね


岡村・紀香ペアはほぼ紀香さんが考えて岡村さんがチャチャを入れるという、
おまかせシステム!謎の紀香アタックも炸裂しました!
組み合わせに失敗して1問もピッタンコは出なかったのですが、
実は紀香さんの計算メモでは、けっこう個人の数字をピッタンコさせていたんですよ
ペアが不正岡村じゃなかったら、高得点だったかも・・・


pitta (11).jpgpittta (8).JPG


藤ヶ谷・あきの恋人ペア(?)は、どの問題もサクサク答えを
出していましたが、残念ピッタンコならず。
藤ヶ谷さんがなぜかデヴィ夫人に絶大の信頼を寄せ、
各問題でデヴィ夫人をチョイス。
担々麺、コサックダンスと藤ケ谷さんが期待した数には届きませんでしたが、
その奮闘姿にご満悦の藤ヶ谷さんでした


pitta (10).jpgpitta (12).jpg


犬猿の仲?有吉・菊地ペアは1問目の有吉さんのワンマンプレーや
2問目の菊地さんの普通回答に有吉がブチギレたりと、
波瀾の組み合わせでしたが、結果は2問もピッタンコ!
芸人事情に強い有吉さんと、ハートの強い菊地さん、
結構いいペアかもしれませんね


pitta (3).JPGpitta (4).jpg


常連・熱々担々麺に苦戦した具志堅さん、世界配信しそうなデヴィ夫人、
家賃やすっぴんなどを明かしていただいた皆さん、
次回のピッタンコ是非お願いします!


pitta (7).JPG