ぐるナイweb.

真夏の釣りバトルin石垣島~!! 2012/ 8/ 2 OA

岡村チーム:国分太一、城島 茂、有村架純
矢部チーム:具志堅用高、原口あきまさ、指原莉乃


2チームに分かれて、釣ったマグロの総重量で勝負!


昨年は台風の影響で実現することのなかった石垣島でのマグロ釣り
今年は無事に石垣島に上陸!さらに波もほぼないという
好条件での釣り対決となりました!


maguro (1).jpgmaguro (4).jpg


釣りがスタートするとまったく喋らなくなる岡村さん、
今年はスタート早々釣り上げることができたためかじょう舌に!
さらには今まで1度もなかった他人に釣り方を教える!という姿に
スタッフ一同ビックリしておりました
ま、お相手が透明感バッチシの有村さんという事もあったからでしょうね!


maguro (11).jpgmaguro (8).jpg


そんな有村さん、アラフォー男子しかいない船の上で華を咲かせてくれましたが
1日目は釣果ゼロ!テンションも下がり気味で、釣り興味もゼロになりそうに、
さらに危うく夜の闘牛特訓を受けそうになっちゃいました
が、2日目は矢部チームから逆転勝利を奪うなどの大活躍!
マグロ携帯からのマネジャーさんへの報告かわいかったですね


maguro (5).jpg


久米島で11kgのマグロを釣ってから釣りにハマってしまった国分さん、
比べてしまうと今回は小振りでしたが数は大漁ゲット!
対してリーダー城島さんは・・・1日目、2日目と反応もなし、
最後の最後に引きがあり、大物釣るか?さすがリーダーと思ったら
0.5kgと残念な結果に!
釣りはさんざん、闘牛には引っ張られるはでいい事ナシの石垣旅行でしたね


maguro (9).jpg


矢部チームを支えていたのは原口さん!
釣り勝負でも重さ・数申し分ない貢献で、さらに船上でモノマネオンパレードで
酔うのも忘れさせるほど笑わしてもらいました
8kgのカツオにも笑わしてもらいました!
釣り上げた時に本気で喜んでいたから、船長さんもなかなか言い出せず
次こそは8kgのマグロお願いします!


陸で笑わしてくれたのは具志堅さん&具志堅お兄さん・お姉さん
具志堅さんエピソードは裏切りませんね!
具志堅ブラザーズ今後のぐるナイ要チェックです


maguro (2).jpgmaguro (7).jpg


今回のMVPは矢部さん!4kgのマグロをゲット!
いつもはボウズが多かった矢部さんですから本気で喜んでらっしゃいました
ただ、次回はちゃんと1日目から日焼け止めを塗って下さいね


今回のウラMVPはこの人でしょう!HKT48の指原さん!
1日目は某お昼の番組の為、夜合流!
2日目は移動しただけで酔ってしまい、リバース寸前。
釣ったかと思ったら海人のお兄さんにバラされてしまうという運のなさ
(あのマグロを釣り上げていたら一番大きなマグロだったという説が・・・)
さらにシイラ釣り、と矢部さんがおっしゃっていましたが、
ホントに0か100のお方ですね! でもとってもおいしかったですよ!


maguro (6).jpgmaguro (10).jpg