ぐるナイweb.

ピッタンコチョイス+⑩ 夏の浴衣祭り 2012/ 8/ 9 OA

ゲスト:小林麻耶、京本政樹、磯野貴理子、おぎやはぎ、柳原可奈子


5人の芸能人から、ある個人情報データを採取
『設定の数字』と、『5人の中から選んだ数名の数字の合計』が
ピッタンコなるようにチームで予想して選んで足すクイズ


pit9 (2).jpg


 ①お気に入りのバッグの金額は?
  ピッタンコナンバー『80』万円
  出題:道端カレン、南 明奈、えれな、錦野 旦、小森 純


 ②すっぴんからのメーク時間は?
  ピッタンコナンバー『120』分
  出題:谷 桃子、杉本有美、野沢直子、えれな、山田邦子


 ③家賃は?
  ピッタンコナンバー『49』万円
  出題:我が家・杉山、足立梨花、ザ・たっち、谷 桃子、千鳥・ノブ


pit9 (8).jpgpit9 (9).jpg


 ④反復横とびの回数は?
  ピッタンコナンバー『160』回
  出題:錦野 旦、南 明奈、具志堅用高、野沢直子、ハライチ澤部


恒例企画、ピッタンコチョイス+!
今回はみなさん浴衣で登場!ちょっとでも夏らしさは出てましたか?


そして、キモかわいい「スーパーヒロユキくん人形」プレゼントクイズを
HP、データ放送で実施していましたが、みなさん当たりましたか?
みなさんよりも考える時間の多かった出演者のみなさんが1問ずつの
正解でしたから、なかなか手ごわかったと思います


pit9 (10).jpg


今回の岡村さんペアは小林麻耶さん。元TBSアナということで
矢部さんの噂の人と何かつながりがあるみたい
『個人情報クイズ』ということで矢部さんの個人情報も危うく流出するところでした


pit9 (1).jpg


なんとぐるナイ6年ぶり出演のおぎやはぎさんと、3年ぶりの柳原さん
久しぶりチームはピッタンコチョイスの魔力にはまってしまいました
ピッタンコナンバーに合わせるという前に、各個人の推理数字が合うと
嬉しいもので、1人ずつの結果発表VTRで一喜一憂!
ガッツポーズを出す小木さんの純粋な面が見れました
クレームは出すけどゲームはやめたくない、当たるとさらに楽しくなっちゃう
コレがピッタンコチョイスの魅力ですね


pit9 (3).jpgpit9 (4).jpg


まったく接点がなかったという京本さんと貴理子さんペア
シンキングタイムでは互いの芸能界交遊録知識をもちより
真剣推理をしていただきましたが、結果はゼロピッタンコ!
恒例!激臭空気砲の餌食に・・・
しかし京本さんに異変が!臭がる貴理子さんに対し全く無反応の京本さん
なんと"臭くない"発言!あのニオイが大丈夫な人がいたなんて・・・
臭豆腐のときも平気な人がいましたが、臭さに強い人はいるんですね
次回はもっと強烈な臭いでいかなければいけないかも!


pit9 (6).jpgpit9 (5).jpgpit9 (7).jpg