ぐるナイweb.

人間ドック2013  2013/ 9/26 OA

ゲスト:夏菜・高木美保・いとうあさこ・堤下敦・三遊亭円楽(登場順)


6.jpg


1年ぶりに帰ってきました、この企画「人間ドック」
今年は矢部さんも入院したり、岡村さんのスケルトン化は進行するばかりと、
久しぶりに検査しておかなければ、またパッカーンしてしまうのでは?というスタッフの
心配から久しぶりの復活です!


5.jpg


今回お世話になる先生はこちらの森田先生!
数々の著書も出されているスゴイ方デスネ~!!


13.jpg


さぁ、まず最初の検査は・・・


毛細血管チェックです!


最先端のスコープを使い、夏菜さんのク・チ・ビ・ルをチェック!
・・・決してスタッフの趣味ではありません。


18.jpg19.jpg


続いての検査は
エコー検査です!
こちらも最新の機器で血液の流れる音まで聞くことができます!


エコー検査によって明らかになった師匠の大病の疑い。
矢部さんが若手ひいてます・・・なんて発言してましたが、
実はスタッフもひいてました・・・


さらに検査は続き・・・


23.jpg24.jpg


マンモグラフィー検査では、
なぜか堤下さんもやることに・・・
激痛に喚きながらも検査してましたが、
そのあとのいとうさんを見てもやはり、女性が痛みに強いというのは
本当だったんだなぁ。なんて感心する男性スタッフが多数いたとかいないとか・・・


そして、今回意外と出演者のみなさんからの逆オファーが多かった
内視鏡検査ですが、
岡村さん、自分から受けたにも関わらず、あまりの痛さにリタイア!


29.jpg


※人にもよりますが、本来はそんなに痛いものではないらしいですので、ご安心を!


さらに岡村さんのお決まり検査『肛門直腸検査』
今回はなんと師匠も検査を受けることに!
森田先生の太い指が入った瞬間の師匠の苦悶の表情ご覧いただきましたでしょうか?
こんな映像が見れるのはぐるナイだけかと思います!


41.jpg46.jpg


そして、
問題の岡村さんですが、


なんと!痔の数がおととしの3つから2つへと減少!
いい傾向ですね!


頭のスケルトン化は年々進行の一途ですが、
体自体は健康になっていた岡村さん。
今年ももう秋ですので、体調に気を付けてこれからも
番組を盛り上げていってください!!