ぐるナイweb.

春のイカ祭り! 2014/ 3/13 OA

解答者ゲスト:本田望結、宮崎美子、森泉、徳井義実、高橋茂雄


皆さんこんにちは!
今年はイカだ!!!
ということで、ぐるナイも春のイカ祭りを開催です!


4.JPG2.JPG


もうすぐパパになる矢部さんには本田望結ちゃんとペアになって一足先にパパ気分を味わってもらいました。
望結ちゃんの演技っぷりに、矢部さんメロメロです。笑


3.JPG


今回は、岡村さん(イカ村さん)の出題するクイズに正解できればご当地イカを使った絶品料理が食べられるというルール。


でしたが、、、
やはり岡村さんも望結ちゃんの可愛さにやられてしまい、お願いを聞き入れ食べさせていました。


10.JPG17.JPG


ところで実は・・・


当初の予定では、岡村さんが呼子にロケにいったVTRが目玉になる予定だったのですが・・・


30.JPG38.JPG


なんと偶然にも、スタッフがロケをしていた際に
ダイオウイカが生け捕りになったという全国を騒がせたニュースが!
大急ぎで向かったスタッフが捉えた貴重な映像に見せ場を奪われてしまいましたね!笑


20.JPG


しかし、スタッフの粋な計らい?で
頂いたダイオウイカの足をスタジオで実食できることに!


27.JPG


お味は・・・
『ごちそうさまでした』
ということでしたが、、、


岡村さん、とっても貴重な経験だったんですよ!


果たして次は何祭りが開催されるのか・・・
お楽しみに!!