ぐるナイweb.

岡村船長の海ぶらりクルーズ  2014/ 4/17OA

新人船長:上川隆也
クルー:綾部祐二・中村アン・若林正恭・春日俊彰


岡村船長の船企画!
まさかまさかの第3弾です!!


1.JPG


今回は新たに一級小型船舶免許を取得した上川船長も登場し、
ドキドキのテレビ初クルーズ!


2.JPG3.JPG


まずは岡村船長の恒例のマイクパフォーマンスから出発です。


7.JPG


今回も離着岸の度に顔を強ばらせ周囲に不安を植え付ける岡村船長&上川船長。
みなさん逃さずご覧になっていただけたでしょうか?


6.JPG


1億円の豪華クルーザーの操縦席に座る船長はさながら床屋の子供のようでした。
しかし1億なんて即決で買えるわけがないと諦め、
次へ向かいますが、ここで事件が!


8.JPG9.JPG


なんと!
上川船長初着岸で思わぬワンタッチ!
顔面蒼白になってしまいました。


さあ、そんなアクシデントもありつつ、ランチに訪れたのは


『民宿 一郎丸』


11.JPG


金目鯛のしゃぶしゃぶに舌鼓を打つ一同でしたが、
ここでなんだか見たことがある珍客が・・・


12.JPG13.JPG


そう、年末のおもしろ荘に出てからちょくちょくぐるナイのロケに顔を出す
日本エレキテル連合の2人!


厚かましくも上川さんに金目鯛のしゃぶしゃぶをねだっていましたが・・・
『ダメよ~、ダメダメ!!』な結果に。


18.JPG19.JPG


そして最後に訪れたのは、川崎にある日本鋳造
ここで壮大な作業風景を目の当たりにし、
上川さんも思わず音声さんを邪魔者扱い(笑)

最後は1度やってみたかったという岡村船長のわがままにみんなで付き合って
今回の旅はおしまい・・・


20.JPG


果たして次はあるのかないのか・・・
全国の港町の皆さん!
お便りお待ちしています!