ぐるナイweb.

第1回!家族対抗丼選手権!! 2014/ 5/22 OA

出場者:虻川美穂子&桝谷周一郎夫妻、武藤敬司親子、
サバンナ八木親子&高橋茂雄、陳建一&建太郎親子、岡村隆史


審査員:吹石一恵、宮崎美子、菅慎太郎


4.jpg


今度は丼や!という岡村さんの一言で始まった当企画!


かつ丼、天丼、親子丼と季節を問わず食べられる丼!!
そんな丼料理が得意なファミリーが参戦です!


6.jpg1.jpg7.jpg8.jpg9.jpg


虻川夫妻の『イタリア丼』、
武藤さん一家の『ガッツリかっぱ飯』、
八木さんファミリーの『衣笠丼』、
陳親子の『陳家秘伝の中華丼』、


と、鍋やカレーに負けず劣らずバラエティーに富んだ丼が登場しましたが、
皆さんいかがでしたでしょうか?


ですがその中でもやはり今回の注目は、陳家でしょう!


32.jpg22.jpg


華麗なる中華一族陳家の中華丼!
家庭のコンロでもちゃんと下ごしらえをすれば
あんなに素晴らしいものが作れるんですね!!


21.jpg


審査員の吹石さんもご覧の表情!
宮崎さんに至っては『この丼を食べるために来た』とまで!
やはりプロは違うんですね!


対するこの企画の発案者岡村さんですが、


28.jpg30.jpg


今回は確かに完全オリジナルの丼で勝負していましたが、
何故か入っていた不思議なプロモーションビデオ?のようなもの・・・
岡村さんの妄想全開でお客さんが引いているのが分かりました笑


結果は大差の最下位!!
ですが、鍋やカレーよりも格段の進歩が見られた今回


次回以降の夏のカレーバトル・冬の鍋バトルと期待は膨らみます。
ただ、今年の夏冬も開催されるのかは分かりませんが・・・