ゴチになります!15とは ゴチメンバー&VIPチャレンジャーが高級レストランでメニューの金額を見ないで料理を注文。設定金額から最も遠かった者は、全員が頼んだ料理の合計金額を自腹で支払わなくてはいけない! そして1年間の通算自腹金額が最も高額だったメンバーはコーナーをクビになるという恐ろしいゲーム!

荒川さんゲームの行方

200907021234000.jpg


放送上、SPゲームで荒川さんが負けたところをお見せできませんでしたので・・・

"自分に割り振られた数字が答えとなる問題の時、前に一歩出る" というクイズ。


放送された問題は

Q.「ドショウ、クワガタ、ロバ、ウシガエル、カワセミ、昆虫は何匹?」

この問題は『2』の荒川さんが進んで一歩前に出て×に (正解はクワガタの『1』)


放送できず、SP料理の食べられなかった決めとなった問題は


Q.「2+3+4-5=?」


コチラの問題、正解は『4』なのに、周りがなかなか出てこないので

『2』である荒川さんが前に出てしまい、

負けとなってしまいました


後で理由を聞いたら、


周りのみんなが出てこないから、


使命感にかられ、「数字なんか関係なく前に出ちゃった」 との事。


それを聞いたメンバーからは


「キャスターよりも芸人向きですね」 と言われちゃってました。


SP料理も食べられず、最終的には自腹!、と散々な一日でしたね


ゴチレギュラー総支払い額

902,400円

  • 平井 自腹額 526,800円
  • 上川 自腹額 194,100円
  • 国分 自腹額 89,900円
  • 江角 自腹額  64,600円
  • 岡村 自腹額  27,000円
  •                       

ゲスト出演者総支払い額

201,300円

第3戦 堀北真希(自腹)(おみや)
第5戦 鈴木奈々(自腹)
第6戦 イモトアヤコ(おみや)